kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2023年7月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

マティス、良かったねっておしゃべりしながら、まだまだカンカン照りの道を歩いて、駅までたどり着きました。
ソフトクリームの木の前で。
あんまり暑かったので、浦和に着いたら、かき氷でひと休みしました。
ラッキーなことに、パルコの地下でかき氷のお店が期間限定で出店されていました。

川越で人気のかき氷専門店 「くもとゆき by クラフトカフェ」

みおちゃんは「サマーマンゴー」私は「ラム&チェリー」ひとさじすくったら本当に雲のようにふんわり、口に入れたらまさしく雪のように溶けていきました。
牡蠣三昧の女子会  2023/07/28
久しぶりのお友達と女子会です。
オイスターバーYummyで牡蠣三昧でした。食べ過ぎました。

こんなにたくさん生ガキを食べたのは、初めてです。
日本各地の牡蠣、それぞれ味も香りも大きく違いました。なのに、もうその違いを忘れてしまっています。だから、また食べたい。
香草パン粉焼きも美味しかったです。
おしゃべりが止まらないけれど、最後に牡蠣めし
ご馳走様でした。
Something Jazzy 2023/07/30
布施さんのLiveに行ってきました。それも二日続けて。BlueNoteでのSomething Jazzy、例年開催のLiveです。

どうしてなんでしょうね。布施さんのLive、なんとも幸せな気分になるのです。なぜか、優しい気持ち、愛したい気持ち、ありがとうと言いたい気持ちになるのです。だから、ついつい足を運んでしまいます。

あんなふうに歳を取れたらいいなと思います。大波小波に揺られながらも、一所懸命になんとか無事にここまでたどり着き、と言っても、まだまだ旅は続くのだけど、時折り、ふと振り返れば、心は愛で満たされる、たくさんの悲しみ、後悔や悔しさ、何もかもが必然で愛おしく思える、だから、あんな屈託のない満面の笑顔を持っているのですね、きっと。

布施さん、歌声は今なお素晴らしくて、ぐぐっと心を捕まえられます。でも時々間違えたり、お茶目だったり、明るい笑いがこぼれる、そこがまたいいんですね、きっと。

今夜、相席になった方々は、ご家族でいらしてました。たぶん、息子さんがご両親にチケットをプレゼントしたのかな。3人ともに布施さんと握手できたって喜んでいました。そんな風景からも幸せをいただいてしまいました。

いい気分で、あ、ビールは一杯だけですから、布施さんの歌声を心の中で繰り返しながら、夜風に吹かれつつ家路に着きました。

来年も再来年も、そのまた次の年も、ずっと、SomethingJazzyのLiveを楽しみにしています。いつまでも歌い続けてくださることを願っています。

#LIVE
SET LIST (Blue Note のLive Reportsから)
2023 7.29 sat.
1. ジャズとゴロアーズ
2. Somebody loves me
3. Night and Day
4. Sway
5. Because of you
6. I'm a fool to want you
7. ある恋の物語
8. あいつ
9. We'll meet again
10. You'd be so nice to come home to
11. She
12. Ain't Misbehavin'
13. I'll be seeing you ~ Satin doll
EC1. One more time
EC2. 君は薔薇より美しい
お決まりのスウィンギンポテト 一人で食べるには多すぎますが。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME