kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん 最新のページへ 
7 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678

第4章ガーデン 2011/09/16
引越しのあと・・・
エアコンの移設工事で訪れた仮住まいをされていたアパート
建築中はこの部屋でどんな気持ちで暮らしていたのだろうとふと思った。

そして当たり前のように通り過ぎていたけれど
今は無事このアパートから新居に引っ越せて良かったなと
色々な意味で改めて考えさせられた。

工事保険は入っていても今年は何が起こるか分からなかったし
自分もオーナーも元気でいられたと言う事とか
状況が一変することもなかった。

色々な意味で感謝したい
このアパートにも・・・。
木のラック 2011/09/30
スタジオのあるマリンスタイルの家のスタジオとは
音楽の工房と言っていいのだろうか、とにかくたくさんの楽器や音響機材がある。

ご依頼をいただきましたこれ・・・
カラオケの機械のようであり
室内用の犬のケージにも見える・・・けれど
これは音響の機材をずらずらーっと並べて設置するプロが使う機材ラックなのだ

自分は普段から木ばかり見ているので
たまにコンクリートとか鉄とか、黒とか原色とかに目が行くけれど
音響の機材とはほとんどがメタルや黒い色が多いから
そこに木はとても必要な要素かもしれない。

もっともマリンスタイルの家のスタジオは木と漆喰で仕上げてあるので
スタジオ内はとってもナチュラルな空間になっているのだ・・・。

見せないけれど・・・
下駄箱 2011/10/07
長らくお待たせしておりました下駄箱
どうにか収めることができました。
制作  スタッフO

設計  わたし

技術提供 いつもの建具屋さん、建材屋さん

主要材料  ヘム、スプルース、パイン、南洋桐(ファルカタ)、ベニア、他

およそ50足収納出来ます。
満タン機材ラック 2011/10/11
先日納めた音響機材ラック
こんな風になっておりました。
おーっ!見事!満タン機材ラック!
きれいに並んでおります。

いやー感動でした。

スタジオはもう稼働している様子
楽器もたくさん並んでいるのだ。

そうなのだ。

マリンスタイルの家はゲージュツの家なのだ
外構工事編 2011/10/17
なかなか時間はかかっておりますが・・・
外構工事もちゃくちゃくと進行していますよ・・・って。

「すいません・・遅くって」と謝るスタッフ大将。

ほんと一昔前までは手も足も誰よりも早いのが自慢だったね・・・。




青が似合うねー!
掃き出し窓の男 2011/11/10
おっ!快適そうだね
ガーデンテラス工事の真っ最中
まだフェンスがないから道行く人が挨拶をして通り過ぎていく

結構退屈しないかもね・・・
樹郷
8か月ぶりの帰郷
果たしてどんな思いでいるのだろう・・・

いきなり犬がいっぱいいるところに連れていかれて
やっと戻れたと思ったら家が白くなっていて

浦島太郎状態だろうな・・・

ともかく8ヶ月間お疲れ様
これからはここでお家を見守っておくれ・・・
L・P・D
構想半年
頭の中にあったおぼろげなイメージがようやく形にすることが出来た
L・P・D(Laundry Partition Door)とでもいおうか
(最近イニシャル3文字がおおいな・・・)要は目隠し扉

こんなことが家を造るときに一番難しかったりするし
出来上がって一番うれしかったりもするんだよなぁ・・・


いやー・・・自画自賛です!
さいたま市K様邸・・・完成
お庭の照明が点灯し

漆喰の外壁に

植栽のシルエットを映し出した夕暮れ時。

建物からお庭まで

全て工事完了・・・さいたま市K様邸。

後日詳細はレポートします。

K様、本当にありがとうございました。
マリンブルーに映えるマリンスタイルの家 2012/10/19
どうやら台風21号はギリギリ逸れそうな気配だが
一応念のため、足場のネットやら風散養生の為、きょうは現場パトロールDAYとなった


夕方ちょっと寄らせていただいたお家は久々の登場のマリンスタイルの家
マリンブルーの夕闇に映えてなんとも幻想的で美しかった

やっぱ、かっこいいなー!


マリン!
7 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME