kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2020年2月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

2月のkaiちゃん
2010年2月 5歳のkaiちゃん
大好きな場所は当然、いつものドッグラン「穂高ドッグラン」
毎週のように通い詰めていました。
追いかけられる方が好きでした。そうしていつも大体いつもフレームアウト!
今年初めのライブ 2020/02/02
コットンクラブでのOLE BORUDのLiveに行って来ました。思った通り満席で、会場の雰囲気は熱気でいっぱい、すごく盛り上がりました。

#LIVE
OLE BORUD(オーレ・ブールード)はノルウェーのシンガー・ソングライター&ギタリストです。
北欧らしい、繊細で美しいメロディと魅力あるヴォーカル、かつてはへヴィー・メタル界で活躍していたという、なるほどその片鱗もうかがわせるようなシャウトも混じる声は素晴らしい、そしてギターもすごくいいです。
早めに行ったので、正面の良い席に座れました。
まずはビールで乾杯!
開演までは1時間ほどあるので、腹ごしらえです。
ポテトのグラタンとボロネーズのピザ。ビールが合う!
タコのカルパッチョはナッツのソースが効いていて美味しかったです。

そして、ほどなくLive開始、知っている曲もいっぱい演奏されて、嬉しかったです。変わらぬいい声と熱気あふれるステージ、とても満足なLiveでした。
終了後、サインをもらう人たちの長蛇の列を横目で見ながら、いそいそとウキウキしながら帰ってきました。
オーレ・ブールード、すごくいい、すっかりファンになってしまいました。
春よ来い 2020/02/04
今年は暖冬だなあと何度言ったことでしょう。このまま春になるでしょうか。
日差しも暖かな2月、テーブルクロスを春色に変えてみました。黄色いキンポウゲの花とグレーの葉と茎と綿毛の柔らかなタッチの絵がとても気に入っています。
昨日までつぼみだったのに、急に花開いて驚いたチューリップです。部屋がぱあっと明るくなりました。
バンジョーのLIVE 2020/02/15
小平に行った帰り道、いつも立ち寄る「よしふじ」で美味しいおうどんをいただきました。2時半までなのだけど、おうどんが無くなると閉まってしまうので、間に合うように、今回はちゃんと早めに家を出ました。
それでも、帰る頃にはもうおしまいらしく「準備中」の札が下がってしまいました。よかったあ、間に合って。
いつも通り、もりうどんと竹輪の天ぷらでお腹いっぱい、満足でした。

さて、この後はアスカとヒリュウの眠るペット霊園に行き、そして夜には穂高N36°でのLiveに行って来ました。
今回で何回目でしょうか? バンジョー奏者、吉崎ひろしさんのLIVEです。

#LIVE
お食事付きです。
ちょっとお子様ランチ風の楽しいプレートです。
今回はインストロメンタル多めでした。吉崎さんのオリジナルはもちろん、ピアソラのタンゴの曲など、とてもよかったです。
バンジョーを間近で見させてもらいました。1930年ごろの楽器だとか、思った以上に弦が細くて、繊細な楽器でした。フィンガーピックも独特です。
楽器って本当に夢がありますね。見ているだけでも楽しいのに、演奏できたらどんなに素敵でしょう。
バレンタインのチョコケーキ 2020/02/16
14日はバレンタインデーでしたね。みおちゃんが手作りのチョコケーキを携えて、来てくれました。
1人で来るのは、なんと初めて。ほんの数分の距離なのだけど、途中大きな道路を渡るので、1人では来たことが無かったのです。パパ、ママの心配をよそにやって来ました。
ケーキはママと一緒にはりきって作ってくれたのだそう。
しっとりして、美味しいケーキでした!肉球が可愛いです。

いろいろとおしゃべりをして、学校のことや学童のこと、ピアノのこと、あれこれと絵を描いて(ここ大事)説明してくれました。
暗くなってはいけないと、夕方になり慌てて帰しました。

バレンタインのチョコケーキ、今年もありがとう! おじちゃん(にいに)も喜んでいました。
河津桜 2020/02/18
春ですね。近くの区役所の河津桜が咲き始めました。早咲きの桜とは言え、今年は早いような気がしますが、どうでしょうか。
まいりました 2020/02/22
愛車が走行中にトラブル、なぜか焦げた匂いがするなと思ったら、あれよあれよとハンドルが重くなって、仕方なく路肩に停止しました。バッテリーの警告ランプが点灯して消えません。
どうしたものかと、ふむ、なんとか走って修理工場まで行けるかしらと再び走り始めると、いえいえ、無理無理、ハンドルが動かん!慌てて、近くのコンビニの駐車場になんとか、ちょい斜めだけど駐車させました。
しばし、心を落ち着けて、行こうとしていた歯医者さんにキャンセルの電話を入れて、ロードサービスをお願いすることにしました。
コンビニの方にその旨話して、しばらく駐車させてもらい、コーヒーを買って待つこと40分、レッカーのトラックに載せて、いつもの修理工場に運んでもらいました。
遠出している時ではなくて、不幸中の幸いでしたけど、ホント、まいりました。

ファンベルトが切れてしまったと言うことで、翌々日には治って帰って来ました。もう10年以上乗っている古い車です。でも、まだ乗り続けるつもりでいます。あと少し、頑張ってほしいなあ。

ベルトと聞いたので早とちりして、家族には、タイミングベルトが切れたって大嘘ついてしまいました。それは大変とすごく心配されたのだけど、わたしのレガシィはタイミングベルトではなくてチェーンなので切れることはないのだそうです。汗汗
車にとんと疎いわたしのこと、呆れられました。

それにしても、歯医者さんをキャンセルした時に、電話口で叱られてしまい、しゅんとしてしまいました。急なことで申し訳なかったけれど、そんな言い方しなくてもと、その方がよほど辛かったです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2020年1月]
お気楽生活[2020年2月]
お気楽生活[2020年3月]
お気楽生活[2020年4月]
お気楽生活[2020年5月]
お気楽生活[2020年6月]
お気楽生活[2020年7月]
お気楽生活[2020年8月]
お気楽生活[2020年9月]
お気楽生活[2020年10月]
お気楽生活[2020年11月]
お気楽生活[2020年12月]
HOME