kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2020年3月]
1 ページ (1-1)
1

3月のkaiちゃん
2009年3月 kaiちゃん4歳
いつものドッグランで、やわらかい金色の毛をなびかせて、走る元気なkaiちゃん。
懐かしいなあ。
kaiちゃんの嬉しそうな顔が目に焼き付いています。
kaiちゃんの日 2020/03/03
3月3日はkaiちゃんの日、忘れるはずないよ、だってお雛様の日だもの、ってお友だちからのメッセージがありました。
みんなに愛されていたkaiちゃん、しみじみと思い出しています。
快挙! 2020/03/06
今月、とても嬉しかったのは、映画 『新聞記者』 が日本アカデミー賞作品賞、主演の松坂桃李さん、シム・ウンギョンさんもそれぞれ最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞を獲得したことです。いつもなら、日本アカデミー賞と言っても全く興味が無いのだけれど、今回は昨年観て感銘を受けた 『新聞記者』 がノミネートされていたので、気になっていました。
テレビで受賞式の様子を観ていて、その名が読み上げられた時には、「やったあ」と手を上げ、立ち上がり、思わず拍手してしまいました。明らかに政権批判の映画、きっとどこかからか圧力がかかって、賞を取ることは難しいだろうと予想していましたから、まさか、まさか、と本当に驚きました。

映画館だけでなく、いろいろなサービスで配信されていますから、多くの人にこの映画をお勧めしたいです。わたしもまた、Amazonプライムでレンタルして観るつもりです。
ひとり飲み 2020/03/14
またまた食べ物の写真で、気が引けますが、いつものワイン食堂ペコリーノに立ち寄りました。
美容院に行った帰り道、すっかり暗くなっていたし、お腹も空いていたし、ついついふらふらとドアを押してしまったと言うわけです。
キャベツとシラスのグリルは絶品で、ボリュームあるのに、ぺろりと完食してしまいました。

美容院ではヘアカラーをして、前髪を少しだけ切りました。前回、すごく前髪を短くしたので、それはやり過ぎでしょうって家族に言われ、そうかなあって今回は控えめにしました。と言っても、十分短いと言われましたけれど。自分では扱いやすいし、気に入っています。当分はパッツン前髪、短いのがトレードマークになりそうです。
魚直のお刺身 2020/03/15
今日はパパのお誕生日だねって話していたら、そうだ、夕食にお刺身を買って来ようかって、にいにが提案してくれて、夜は豪華なお刺身盛り合わせて乾杯しました。
浦和駅近くのお魚屋さん『魚直』は以前から気になっていたんです。お皿を持って行けば、お刺身盛りを作ってくれます。他にも煮魚や焼き魚、お惣菜もあります。
今回はお任せで3人前のお刺身盛りをお願いしました。
大トロやハマチ、アジ、タコ、サーモン、とってもとっても美味しかったです。大好きな赤貝が嬉しかったです。

『魚直』さん、ポイント高いです。これからも、またぜひ利用したいと思います。
あせりぎみ 2020/03/25
気付いてみたら、3月もあとわずかになってしまいました。写真もぜんぜん撮っていないし更新する出来事もなく、なんとはなしに、過ぎてしまいそうです。

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、世界は一気に様変わりしてしまっています。学校も仕事もストップ、経済も急降下、日々の生活も混乱しています。

楽しみにしていたLIVEもキャンセルや延期で、とても残念だけど、仕方ありません。とにかく、できるだけ外出を控えて、大人しく過ごしています。自分の健康だけでなく、周囲に与えてしまうかもしれないリスクを考えると、ここは我慢しなければなりません。
ただ、いつまで続くのか、先が見えないのがとても困りますね。
それでも、気を取り直して、良い方に目を向けましょう。桜も満開の春だもの!
いつの間にか 2020/03/28
我が家の庭の片隅のサクラソウが開花していました。kaiちゃんがいなくなってからは、テラスに出ることも減ってしまい、気付くのが遅れました。

毎日kaiちゃんとお散歩していた頃なら、真っ先に気付いたことでしょうに、季節に鈍感になってしまって、これはまずいです。
ルッコラの十字の花も可憐で好きです。
ブルーベリーも蕾を付けていました。
ナツハゼの芽も伸びて、知らぬ間に春爛漫の様子です。
びっくりの雪ですよ 2020/03/29
雪予報が出てはいましたが、まさかこんなに降るとは思いませんでした。
大きな雪の花びらがはらはら落ち始めたら、あっという間にこの風景に変わってしまいました。
ローズマリーの上にも積もり始めました。
せっかく伸びてきたチューリップにも、たっぷりの雪です。
雪が踊っています。降りしきる雪だけを観ていると、目が回りそうです。
好きな音楽を聴いたり、読書したりの日曜日です。ギターの練習も。
昨年始めたギター、少しずつですけれど、サボらずに練習しています。本当にカタツムリのようなペースですが、続けるのが楽しくなっています。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2020年1月]
お気楽生活[2020年2月]
お気楽生活[2020年3月]
お気楽生活[2020年4月]
お気楽生活[2020年5月]
お気楽生活[2020年6月]
お気楽生活[2020年7月]
お気楽生活[2020年8月]
お気楽生活[2020年9月]
お気楽生活[2020年10月]
お気楽生活[2020年11月]
お気楽生活[2020年12月]
HOME