kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年7月]
1 ページ (1-1)
1

ビール探検  2022/07/01
ビール通の友人に導かれ、川口駅から歩いて10分ほど、住宅街にある「麦酒処ぬとり」へ行ってきました。日が長いので、まだまだ明るい内からビールで乾杯!
本当に毎日毎日、これでもかという猛暑日が続いていますよね。だから、断然ビールがいい。
お料理も美味しいのでした。
黒ラベル、注ぎ方のせいでこんなにも美味しくなるのかと思いました。
暑気払いパーティー  2022/07/04
高級な白ワインをいただいたので、わたし一人で飲むのはもったいないと、みんなで飲むことにしました。と言っても、1本だけだからあっという間になくなっちゃうけどね。

魚直さんで、お刺身を買ってきました。お皿を持っていくと、きれいに盛り付けてくれます。
素晴らしいでしょ。マグロやイカやカツオ、アジにヒラメ、豪華なお刺身盛りです。
魚直さんの鮎の塩焼きに加えて、サラダと冷しゃぶと、ちくわキュウリと、久しぶりに居酒屋「海」がオープンです。
最後はイチゴのタルト
友人Kさんからのお花、いつもセンス抜群です。
おしゃべりが過ぎて、タクシーで駅まで駆け付けたけど、終電逃したそう。次回は気を付けます。なんなら、泊って行ってくださいな。
空いたビール瓶はもちろん、これだけではありません。コエドのビールはやっぱり最高に美味しいです。なにしろ味が濃い。
飾ってみました  2022/07/10
鬼崎さんの花瓶に庭のハーブを生けてみました。いい感じです。
Kさんからいただいたお花、まだ元気な花をジャムの瓶に差してみました。ガラスが涼し気です。
ペコリーノで女子会  2022/07/12
女子3人でペコリーノでわいわいと、美味しいお料理と楽しいおしゃべり、にぎやかに延々とラストまで盛り上がりました。
撮ったのはこの一枚のみ、あとはみんなお腹の中に納まりました。
ペコリーノはやっぱり炭火で焼いたお肉が一番です。
焼肉です 2022/07/13
高級牛肉をいただいてしまいました。なので、今夜は焼肉です。
とろーり口の中でとろけるほどに柔らかなお肉でした。
Pacific Quintet パシフィック木管五重奏 2022/07/18
久しぶりのコンサートです。会場は浜離宮朝日ホール。
木管五重奏を聴くのは初めてです。どんなかなあと期待して出かけてきました。

#LIVE
Pacific Quintet パシフィック木管五重奏
オーボエ、ファゴット、フルート、ホルン、クラリネット、5人で奏でる音楽、とても魅力的でした。

アリヤ・ヴォドヴォゾワ(フルート・ロシア)
フェルナンド・マルティネス(オーボエ・ホンジュラス)
リアーナ・リスマン(クラリネット・ドイツ)
ヘリ・ユー(ホルン・韓国)
古谷拳一(ファゴット・日本)

さまざまな国から集まった5人、ベルリンを拠点にして活躍中です。

#LIVE
ところで、ホルンは木管楽器ですか。いえいえ、金管楽器ですよね。
でも古くよりホルンは木管楽器と共に演奏されることが多かったので、ホルンが入っていても、木管五重奏と言われるようになったのだそうです。
帰りはみおちゃんとねえねが駅まで迎えに来てくれました。だもんで、帰りは久しぶりにピノキオへ。
おいしゅうございました。
川越のお菓子  2022/07/19
みおちゃん家が川越に遊びに行ったのでと、お菓子を持ってきてくれました。芋ぽてといも恋、お芋に目が無いわたし、美味しくいただきました。 サツマイモのかけらが入ったつぶ餡をモチモチの生地に包んだ「いも恋」は新食感でした。
なんとか追いかけて7月をアップしましたが、結局、今月も美味しい写真ばかりが並んでしまいました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME