kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

美味しい北浦和 2022/04/01
北浦和には美味しいお店がたくさんあります。
美味しいもの食べたいなあと思って、行ってきました。
まずは、串焼きのまるちゃんへ。
カシラとナンコツ、ワサビを付けるのがおつです。美味しいを連発しながら、ビールもうまい!
2件目はやっぱり加乃に行ってしまいました。少し肌寒い夜道を歩いてきたので、高清水の熱燗です。
この季節、ホタルイカが絶品でした。
締めのすいとん、何もかも美味しい加乃でした。
またもやペコリーノ 2022/04/02
浦和で用事を済ませて、ついついペコリーノへふらふらと足が向いてしまいました。いつものことながら、美味しくて幸せなひとときでした。
お店の前で、シェフとりえさん。
いつもこころよく迎えてくれて、ありがとうございます。今夜もご馳走様でした。
心配事 2022/04/08
アオダモの木は、いつもまっさきに芽吹くのに、今年は遅い、、とても心配しています。例年なら3月の終わりに芽吹いて、花も咲き始めているはず、それなのに今年はまだまだ固い芽のままで、本当に芽吹いてくれるのかと心配しています。毎日、やきもきしながら、木をなでたり、語り掛けたりしています。
ブルーベーリーは蕾をつけ、
いつも遅い白樺も芽吹き始めました。
先日挿し木で植えたばかりのドウダンツツジもかわいらしい芽が顔をのぞかせています。
芝桜も満開です。
ただただ、アオダモが心配です。
秋田みやげ 2022/04/08
秋田への釣り旅行から帰った息子からのお土産は、いつも通り嬉しい稲庭うどんです。
あきたこまちのお米も!!びっくりするほど美味しいお米です。
車窓から、秋田の夕陽、美しいです。
布施さんのコンサート 2022/04/09
このシーズンはすでに観に行ったのに、ツアー最後の回、当日券ありということで、また足を運んでしまいました。思いがけず、すごく良い席で来てよかった。素敵なショーを堪能しました。
オーディエンスはわたしを含めてシニアの女性が圧倒的に多いのですけれど、以前よりも若い人や男性が増えたような印象です。

さて、布施さんの音楽でほっこり心も暖まり、急ぎ足で駅に向かいました。手をつないで歩く同じくコンサートを楽しんだのであろう老夫婦(おそらく)に追いつき、ゆっくりと追い越します。布施さんのコンサートの帰り道にはこんな風に手をつないで歩く二人を見かけることが多いのです。羨ましくも、とても幸せな気分にさせられます。

#LIVE
MASATO HONDA BAND 2022/04/10
サックス奏者である本田雅人さんのリーダーバンドのLiveにブルーノートまで出かけてきました。

T-SQUAREは昔よく聴いたけれど、本田さんのサックスをLiveで聴くのは初めてでした。それで、予め塩谷哲、青木智仁、沼澤尚とのフォー・オブ・ア・カインド (FOAK) のアルバムを何度も聴きながら、その超絶技巧の演奏にワクワクしながらこの日を迎えました。

#LIVE
バリバリの熱い音楽、まさしくT-SQUAREだという感じのLiveでした。本田さんのおしゃべりも楽しくて、ブルーノートでは珍しく2時間近くのショーを楽しみました。

Masato Honda(sax)
本田雅人(サックス)

Jun Kajiwara(g)
梶原順(ギター)

Keiji Matsumoto(p,key)
松本圭司(ピアノ、キーボード)

Hiroyuki Noritake(ds)
則竹裕之(ドラムス)

Teppei Kawasaki(b)
川崎哲平(ベース)

SET LIST
1. 3/4/5
2. Ha-Ru-U-La-La
3. 君はエスパー
4. 桃色散歩道
5. 宝島
6. Forgotten Saga
7. 放課後は日曜日
8. El Mirage
9. Megalith
EC. Pray For Peace

#LIVE
ほっと安心 2022/04/10
一昨日がとても暖かい日だったせいでしょう。毎朝、確かめるアオダモの芽が緑をのぞかせ始めました。やったあ!!嬉しい朝でした。
ナツハゼは赤味を帯びた美しい葉が揺れています。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME