kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年4月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

ブルーベリーの蕾もふくらんできました。
オリーブの木も元気いっぱい
あっという間に 2022/04/12
芽吹いたと思ったら、2日後にはもう葉が開き始めました。あんなに心配かけたアオダモ、遅れてしまった春を取り戻すかのようにむくむくと伸び始めました。
芝桜は満開で陽に当たって笑っているよう。
いつも心配かける白樺は今年はすくすくと順調に葉を伸ばしています。
しなやかに 2022/04/15
なんという名前であったか、忘れてしまったのですが、ゴールデンなんたらとかいうツタの仲間かと思います。アオダモの木の根元のところに、植えたら伸び過ぎて、枝を時々切っています。カーブを描くそのフォルムがいいなと思って、花瓶にいけてみました。壁に移る影も美しいなと一人ご満悦です。
ジャングルみたい 2022/04/16
我が家のリビングから見える風景です。
まるでジャングルみたいかも、、ライオンの木(みおちゃん命名)もあることだし。
晴れて、気持ちいい日です。
ぺコりました 2022/04/21
久しぶりの友人との会食、ペコリーノに行ってきました。
こんなにたくさん、食べたんだって写真を見てびっくり。だって、本当に美味しいんだから。
10日後 2022/04/22
やっと芽が出始めたと大喜びしたのが、10日前、アオダモに花が咲き始めました!すごい早さで季節が動いています。
挿し木したドウダンツツジが芽吹いて、かわいらしい葉を伸ばし始めています。
新緑 2022/04/23
小平に行ってきました。毎月のように霊園を訪れていると、木々の様子から季節の移り変わりが鮮やかに目に映ります。今日は晴れて陽の光が眩しいほどで、汗ばむほどでした。
やわらかな緑が美しい季節です。
しゃくなげの花が満開で、カメラを向ける人が多くいました。
コエドで乾杯 2022/04/24
友人からのプレゼントはコエドのビール、鶏のから揚げが合うのだ!
村上春樹さんとのコラボのビール「風歌-Kazeuta-」、、あんまりにも美味しくて、思わず友人にラインしてしまいました。ありがとう!!
可愛いのだ 2022/04/24
浅漬けに凝ってます。というのもこんなかわいらしいものを手に入れたから。KINTOの漬物鉢です。毎日のように浅漬けを作って、サラダ感覚でたくさん食べています。今日はニンジン、キュウリ、カブの三段重ねです。
キッチンの窓辺 2022/04/24
キッチンの窓辺にはハーブを飾っています。すごく重宝していますよ。だって、ちょっと添えるだけで、お料理が引き立ちます。特にミントはなんにでも合うのです。焼いたお肉にもミントのさわやかな香りは食欲をそそります。
今日も青空 2022/04/27
ライオンの木に葉が付き始めたようです。じっと目をこらしたら、やわらかな緑の葉っぱが見えました。もう少ししたら、枝が隠れてしまってライオンじゃなくなっちゃうかも?
近所のお蕎麦屋さん 2022/04/28
歩いて5分のご近所にあるお蕎麦屋さん「楽庵」。もう何年も前からずっと気になっていたのだけど、今日、初めて行ってみました。
美味しい太い田舎蕎麦、食べ応えがありました。美味しかったです。天ぷらもサクサクで、これも美味! 素敵なお店、また来ます!
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME