kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

緑濃い 2022/08/01
我が家の向いは緑地公園なので、テラスからいい借景が広がります。
元々は鬱蒼とした雑木林でしたが、現在は整備されて陽も届く公園、と言っても木以外は何もない公園になりました。
濃い緑や薄い緑、同じ緑でも多くの緑が目を楽しませてくれます。いつもこんな景色を見ながら仕事しています。
カーテン越しに 2022/08/02
暑い暑い暑い暑い!朝からギラギラ太陽が照り付けています。カーテンの向こうのアオダモの木が揺れています。ゆらゆら揺れる影が美しく、新しい発見でした。
お刺身三昧 2022/08/14
美味しいものを食べに、加乃へ。
新鮮なお刺身と日本酒、たまの贅沢でした。
悩ましいエアコン 2022/08/15
みおちゃん家のエアコン、購入して3年目くらいから、毎年のように水漏れを起こしています。ぽたぽた落ちるどころでなく、ザーザーって感じで漏れてしまうのです。何度も修理を依頼するも、当座はなんとかドレンのごみを取り除いたり、フィルターをきれいにしたり、向きを少し傾けたりなどして、応急的には治るのだけど、繰り返しています。今年は先月直してもらったのに、またなのでした。なぜそう簡単に詰まってしまうのか、原因わからずです。
壁だって濡れてしまうし、今年からはさくちゃんがいるから、尚更困っています。
お掃除が行き届いていないのかって自己嫌悪になってたねえね、いやいやそれはないと思う。
まだまだ7年なんだけど、買い替えを考え中。断然別のメーカーで。
みおちゃん家のさくちゃん、ますます元気です。
Oz Noy 2022/08/16
元気が欲しい時には、Oz Noyを聴くのだ!一気に気持ちが上向く。彼のギター、大好きです。
「Just Groove Me」思わず身体が揺れちゃいます。

2018年に行ったLiveを懐かしく思い出しています。また、いつ日本にきてくれるでしょうか。
Something Jazzy  2022/08/21
布施明さんのブルーノート東京でのLive、
いそいそと出かけてきました。

#LIVE
同じテーブルに居合わせた方に話しかけられて、二言三言のおしゃべりも楽しく、開演前のわくわくな時間です。

緊張感と共に繰り広げられていく大きなホールでのコンサートも素晴らしいのだけれど、小さな空間、それもジャズクラブでのLiveは、ステージも近くて一体感があって、違うぞくぞくするような興奮と楽しみがあります。18年間も続けて来られたというこのSomething JazzyのLive、これからもずっと続けてほしいです。
今年は一段と、若い人達がオーディエンスに増えたように思いました。それも、すごく嬉しい。
ワインを飲みながら、布施さんと彼のバンドメンバーたちの素敵な音楽に浸って、長いことほんとにほんとに楽しみにしていた贅沢なひとときが過ぎていきました。

Member
Akira Fuse(vo) 布施明(ヴォーカル)
Masayuki Ikawa(p) 井川雅幸(ピアノ)
Ken Kaneko(b) 金子健(ベース)
Toru Hasebe(ds) 長谷部徹(ドラムス)
(Hiroshi Kobori(g) 小堀浩(ギター)さんは残念ながら今回は欠席でした。)

2022 8.20 SAT.(Blue Note Tokyo Live Reportより)
1. Night and Day
2. Sway
3. Somebody loves me
4. Ain't Misbehavin'
5. What a difference a day made
6. I'm a fool to want you
7. 銀座イエスタデイ
8. L'appuntamento
9. Desperado
10. Come live your life with me
11. She
12. You are so beautiful
13. The Good Life ~ Satin Doll
EC1. I'll be seeing you
EC2. 君は薔薇より美しい

2022 8.21 SUN.2nd
Satin Doll
1. Night and Day
2. Sway
3. Somebody loves me
4. Ain't Misbehavin'
5. What a difference a day made
6. We will meet again
7. 銀座イエスタデイ
8. Kanaka Waiwai~Aloha ʻOe
9. Desperado
10. Come live your life with me
11. She
12. You are so beautiful
13. The Good Life
14. I'll be seeing you
15. I'm a fool to want you
16. 君は薔薇より美しい


#LIVE
にいにのお誕生会 2022/08/27
なかなか都合がつかずに、二カ月遅れのにいにのお誕生会を八山で開きました。焼肉、もりもり食べてきました。
牛タンから始まって、カルビやハラミやホルモン、最後はコムタンスープやビビンバ、たらふくいただきながら、楽しいおしゃべり。
ここで食べるツボ漬けカルビはたまりません。網の上で、ハサミで切っています。

遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう!!
雨降りの朝 2022/08/28
目覚めれば、雨の音。
今日から当分の間、雨模様のお天気が続くらしい。秋が近いということでしょうか。
束の間の晴れ間、こんな青空の中に、早くも秋らしい雲が波のように広がっていました。
アベリア 2022/08/30
玄関前に植えられているアベリアの花が満開です。ただ、このアベリア、元気過ぎるほど元気で少し目を離すとどんどんと枝を伸ばしてとんでもないことになります。定期的に枝を落とさなくてはならないのは、ちょっと大変です。
愛らしい花からはかぐわしい香りが漂います。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME