kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>キャンプ三昧那須編[2005/09月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

那須でキャンプ 2005/09/17~19
我が家では遅い夏休み、
今週は前半は那須で、後半は長野川上村ビブリでキャンプ三昧です。
kai 行くよ!!
お天気は上々。
那須 アカルパのキャンプ場はかなり大勢の人たちでいっぱいでしたが、テントサイトはまずまずの広さ。
早速、汗をかきかきしながらテントとタープの設営。その間海はリードにつながれていたのですが、ほえまくりんでした。だめだよ。おりこうにしていなくっちゃね。
海はあまり、つながれて待つということがないので、今回は「つながれていてもちゃんと待っていられる」ということもテーマのひとつ。

その辺の草の実をいっぱい付けながら、早く遊びたくってうずうずしてます。
もう20年以上も使っている小川テントのオーナーロッジ張るのはちょっと大変だけど、快適に過ごすことができます。
kai テントの中でおとなしくできるかな?ちょっと心配。
遊びたくってうずうず
キャンプ場のドッグランで、一走り
ドッグランの横の小川に入ってしまい、すぐにどろんこに。
どろんこの後は洗われて、天日干し。
ただひたすらのんびりしたかった今回のキャンプ
タープの下でおしゃべりしたり、ぼーっとしたり
そんなことしながら、燻製作りでもしますか。
食材はつぶ貝やほたて、海老 いかなど
プロセスチーズもスモークするとかなりいけます。
仲良くなった小太郎君 まだ6ヶ月のゴールデン
海のそのころを思い出すな。
もう、すーぐ大きくなっちゃうんだもの。
小太郎君です
やっぱり追いかけっこでしょ。
左:小太郎君  右:海
小太郎君
生後6ヶ月とは思えないほどすごく、おりこうでびっくり。
海ちゃんは甘えて吼えていても、コタちゃんはじっと待ってるんだもの
お昼寝
遊び疲れて、そろそろ眠くなって来たな
目に鳩が止まってるよ
気持ち良い風の中のお昼寝
すっかり 熟睡してる海ちゃん
つい起こしたくなっちゃうけど、我慢…
今夜はBBQ
海ちゃんに邪魔されない内に私たちは夕食の準備にとりかかります。と言っても、今日はBBQなのでとーっても簡単。パパさんに炭をおこしてもらえばOKなのです。
食材は途中回り道をして黒磯の駅近くの「肉の金澤」で購入して来ました。予約していなかったのですが、無理を聞いてくださって2人用のバーベキューセットをアレンジして作ってもらいました。
栃木牛はジューシーで、えも言われぬほどのおいしさ。
味付けはお肉屋さんでもらった「こだわりの塩」を降っただけ。
ぱくぱく 食べて大満足。ふーっ おいしかったな。
最後はやっぱり 焼きそばかな?まずは野菜を炒めてね。
さて、すっかり辺りは暗くなり、楽しい宴も終わり炭の消えるまでワインを飲みながら静かな夜が更けていきました。
この時間がキャンプで一番楽しい時間です。
海ちゃんは今回初めてテントの中で一緒に寝ました。
7月にビブリに行った時は車の中だったから。

脱走しないか、少し心配したけどテントの中もお気に入りの様子。
すぐに、ママのバッグを枕にして寝入ってしまいました。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
初めての小旅行[2005年2月]
那須へ一泊旅行[2005年5月]
キャンプ三昧那須編[2005/09月]
伊豆への旅[2006年3月]
セドナへの旅NO1[2008年11月]
セドナへの旅NO2[2008年11月]
セドナへの旅NO3[2008年11月]
裏磐梯への旅[2012年4月]
裏磐梯山歩き 中瀬沼・レンゲ沼探勝路と五色沼[2012年4月]
初夏の裏磐梯[2013年6月]
初夏の桧原湖畔ハイキング[2013年6月]
福島磐梯吾妻 山の旅[2013年10月]
裏磐梯桧原湖 野鳥の森ハイキング[2014年6月]
桧原湖旅行&雄国山ハイキング[2015年6月]
伊豆高原への旅[2015年11月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
桧原湖旅行&雄国沼ハイキング[2021年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
HOME