kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>雨ふる裏磐梯[2022年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

緑眩しい裏磐梯 2022/06/07~06/09
またしてもラーメンで始まりました。
今年も6月の裏磐梯へ行ってまいりました。

初日は、喜多方ラーメンを食べに、「はせ川」へ。
コクのあるしょうゆ味のスープ、コシのある縮れ麵、そしてとろとろのチャーシュー、文句なしの美味しさです。

「はせ川」には、2017年に訪れて、とても美味しかったのを覚えています。でもその時は醤油ラーメンにメンマをトッピングしたのだけど、チャーシューは載っていなかったのです。今回はこんな大きなチャーシューが載ってるのをいただきました。
昨年、リニューアルオープンしたそうです。以前は普通のお家という感じでしたが、店内も広くきれいになっていました。驚いたのは、「常連様ルーム」があったこと。いつも行列ですから、地元の常連様用に特別の配慮でしょうか。
いつものように諸橋美術館に立ち寄りました。
神話や聖書をモチーフにした作品を一堂に集めた「ヒストリア」という企画展が開催されていました。ダリに神話や聖書にまつわる作品がそんなに多くあるとは思っていなかったので、半信半疑でしたが、歴史画とは異なりますが、ダリらしいミステリアスで美しい絵画の数々が展示されていました。
ダリだけではなく、ピカソやボナールの作品も展示されており、とりわけ、ピカソ晩年にかかれた「戦士」は印象的でした。古代ローマの伝説「サビニの女たちの略奪」を主題とした作品にまつわる習作だそうで、キューバ危機がきっかけで制作されたのだそうです。あの「ゲルニカ」を思い起こさせるような作品でした。
さて、4時前には「四季の森」にチェックインして、ひとり貸し切りのお風呂で汗を流し、楽しみの夕食の時間です。
オーガニックワインで乾杯です。
ネロ ダーヴォラ モルガンテ シチリアワインです。
Nero D'avola Morgante
今夜はすき焼き、そしてほかにも数々の美味しいお料理が並びます。
極めつけは山菜の天ぷらです。この季節ならではの味に大満足でした。
翌日、目覚めればやっぱり雨。
夜明け頃に釣りに行ったにいにが戻ってきて、朝食です。雨でずぶぬれになったそうだけど、釣れたらしい。
味の濃い野菜たちのサラダは格別の美味しさです。
わっぱ飯は鮭といくら
雨煙る桧原湖を眺めながら、ゆっくりいただきました。
五色沼を散策の予定でしたけれど、雨なので、毘沙門沼の辺りだけ歩いてきました。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2023年1月]
お気楽生活[2023年2月]
お気楽生活[2023年3月]
お気楽生活[2023年4月]
お気楽生活[2023年5月]
お気楽生活[2023年6月]
うららかな裏磐梯の旅[2023年6月]
お気楽生活[2023年7月]
お気楽生活[2023年8月]
お気楽生活[2023年9月]
お気楽生活[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.1[2023年10月]
久しぶりのセドナへの旅No.2[2023年10月]
お気楽生活[2023年11月]
お気楽生活[2023年12月]
HOME