kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

オムライスです。これが絶品だったのです。このレストランはチケットが無くても、レストランだけ入ることができます。
だから、もし、上野の他の美術展に来たり、コンサートで東京文化会館に来た時でも、入れるわけです。
また来たら、断然またオムライスを注文します。それくらいに美味しかったです。
2時までたっぷり時間があったので、みおちゃんとおしゃべりしながら、デザートにケーキもいただいちゃいました。
いよいよ、会場へ。ピカソの作品が中心、それも初公開はピカソだけで35点、全体では76点を含みます。ピカソのほかに、ポール・セザンヌ、ジョルジュ・ブラック、パウル・クレー、アンリ・マティス、アルベルト・ジャコメッティ、見どころ満載でした。

写真NGのマークが付いていなければ、写真撮影OKだったのは驚きでした。

欧米では撮影OKな美術館が一般的のようだけれど、日本では絶対NGだったように思います。でもいつ頃からか、写真撮影OKの美術館が増えてきました。

迷惑にならないよう、遠慮しながらも好きな絵の写真を撮ってきました。今、わたしのiPhoneはちょっとしたミュージアムになっています。
みおちゃん曰く、芸術っておもしろーい! 1日お付き合いありがとう。次はどんな美術展に行きましょうか。
たかののラーメン 2022/12/30
今年もお正月用にたかののチャーシューを予約しました。30日に受け取りに行って、ラーメンも食べてきました。
気付いたのは、ほうれん草のかわりにカイワレになっていること、気のせいか麺が少し細目になったかなあ、でももちろん美味しくいただきました、餃子もね。
年越しです 2022/12/31
大晦日は天ぷらをいっぱい揚げて、年越し蕎麦と共に食べるのが我が家の常です。今年ももちろん、せっせと揚げましたけれど、食べるのと揚げるのとに忙しくて、写真を撮るのを忘れました。

2022年は内外で実に不穏なことばかりが起きました。コロナ禍は収束することなく、それが日常であるかのようにわたしたちの生活に入り込み、普段の姿を崩し続けています。

どうにか希望を持って新年を迎えたいと思うのに、なにやら不気味で危うい空気が暗い雲のように覆っているので、なかなか先が見えません。

平和な世界でささやかな幸せを感じることのできる年になりますように、祈るばかりです。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME