kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2006年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

夏本番始まりました
いよいよ 夏のぎらぎら日差しが眩しい夏本番となりました。
夕方、いつものドッグランへ。
kaiちゃん 嬉しくって嬉しくって仕方ない様子。

たくさんの友達が来ていました。
まだ4ヶ月のミナミちゃんにも会えたし、タロちゃんにもね。
ムサシやルナちゃん、エルちゃん、ティックンにも。
茶太郎君も、おっと いっぱいいたので、プリンちゃんをなでなでできなかったのが残念。
モーフィーとマックスとも遊べて、嬉しかったね。
皆さん、ありがとうございました。
モーフィーのこの笑顔。。いいなあ!!
ももちゃん。まだ8ヶ月 ご機嫌です。
kaiちゃんはなでなでされて、大好きなんだよね。
くつろぎタイム?  幸せそうなワンコ達です。
よほど疲れたのか、9時には目がトロトロ
早寝してしまいました。
あっつい夏は川遊び 2006/08/06
今日もまた夏日の予報、
それでは川遊びに出かけなくっちゃと昨年通ったあのポイントへ行ってきました。
大喜びのkaiです。
川遊びする時もいつも真剣なkai
kaiちゃん プルプルは離れてやってよ?
あ? ママもびっしょりになっちゃった。

水は温んでいて、いつまででも入っていたくなります。
川の流れの傍にいるとしばし暑さを忘れます。
夏はこんな風に過ごすのが、一番ですね。自然の風は心地よい。
木々の緑も涼しさを呼びます。
川を流れる葉っぱを追いかけてやっと捕まえて満足。
午前中たっぷり遊んだら、帰りの車中でも家に帰った午後もくったりしていました。
良かったね。また行こうね。
夜の海ちゃんの顔 2006/08/07
海は昼間はずっとお留守番。
夜、家族が帰ってくるとその喜びようは半端ではありません。
だから、こんな顔。
ねえねえ 遊んでよね。
海ちゃんのハウス 2006/08/08
1日1回は掃除機をかけます。
いつもはおっかなびっくり後ろをくっついて回るのですが、今日は珍しくハウスからじっと様子を見ています。

海ちゃんのハウスはバリケンの500
大きなサイズですが、手足が伸ばせるようにと思ったのでこのサイズになりました。
海は自分なりにここが自分の居場所の一つと思っているようです。
海ちゃんがハウスに入る時
・何か獲物(タオルとか、リモコンとか)をゲットした時
この間はダンボールを入れてバラバラ粉々にしていた。
・散歩もしてお腹もいっぱいでご機嫌な時・・・ご機嫌踊りをこの中で踊る(ドッタンバッタン??)
・来客の時(これは、ハウスの一声で条件反射で入る)

入り口付近は海の歯形でガジガジになってしまいました。
珍味中の珍味 2006/08/13
珍しいものをいただいたので、記念にパチリ。
ふぐの卵巣の糠漬です。
美味しい日本酒と一緒に。

ふぐの卵巣と言えば猛毒ですが、石川県でのみ糠漬にする調理法が発明されて今も毒が消えたら販売されているらしいです。
未だになぜ毒が消えるのか解明されていないそうですが、最初に作った人は偉いなあと思います。
相当 塩辛いのですが慣れると止められない味でした。
食事中 欲しがってももらえないことがわかっている海ちゃん。
この頃はお利口にテーブルの横にダウンしています。
ヤモリの続報 2006/08/25
「お気楽生活2006年7月」でkaiちゃんのヤモリ事件を書きましたが、その後 お風呂に行くとまずは上を見上げて窓をチェックするようになりました。

で、また発見!!
仲良しヤモリさん、今夜はつがいで、ひっついていました。
いたよっ ママ ほら見て!
いらっしゃい。
また会えたね。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
初めての雪遊び[2006年1月]
お気楽生活[2006年1月]
お気楽生活[2006年2月]
ここが好き[2006年2月]
お気楽生活[2006年3月]
伊豆への旅[2006年3月]
お気楽生活[2006年4月]
ブライアン[2006/4月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
お気楽生活[2006年5月]
お気楽生活[2006年6月]
お気楽生活[2006年7月]
お気楽生活[2006年8月]
海ちゃん がまん[2006年8月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
お気楽生活[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
お気楽生活[2006年10月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
お気楽生活[2006年11月]
晩秋の棒の折山[2006年11月]
お気楽生活[2006年12月]
HOME