kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>ブライアン[2006/4月]
1 ページ (1-1)
1

益子でブライアンに会う 2006/04/30
益子の陶器市、春と秋の楽しみの一つです。
今回は友人のKさんと一緒。
kaiは昨年はkaiパパにしっかりリードを持ってもらえたので連れて行きましたが、今回はさすがにお留守番です。
だって、シッポ一振りでどうなるか??
陶器市のお目当ては顔なじみの作家さんにお会いできること。
勘さんご夫妻にお会いしてしばし歓談の時。
勘さんの器はどっしり土の香のするような温もりのある器です。
そして、今回はブライアンも連れてきていました。
会いたかったよ!!
うーん、のび?
あまりの可愛さにもう一枚
すごく、おりこうさんですよ。だって、こーんなに器が並んでいる中でも安心してノーリード。
益子の陶器市は犬率が高い。
作家さんも犬連れで参加している方が大勢いらっしゃいました。
もちろん、訪れるお客さんも犬連れ多し!!
まっ 暴れん坊kaiちゃんは恐らく×でしょうけれどね。

さて、陶器市でのお楽しみは屋台にもあります。
大きな焼き鳥とコロッケ それとほかほかのお饅頭。。。
おなかが空いて、写真を撮ることも思いつかずペロリと平らげました。

あれこれ 気に入った器を手に取りながら結局持ちきれないくらいの器を携えて、家路に着きました。
こちらは勘さんの器
欲しかった大皿、そしてカップ&ソーサー2点
どれもお気に入り。
新しく窯を建てているので、次はまた作風が変わってくるかも。それもどきどきしながら楽しみにしています。
鬼崎さんも大好きな作家さん
ひとしきりおしゃべりの後、どれにしようか迷いつつ今回は深めの大皿と取り皿4枚を買いました。
とても使い勝手もよく重宝しそうです。
お気に入りの器なら簡単手抜きのお料理もなんだかとても美味しそうに見えます。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
初めての雪遊び[2006年1月]
お気楽生活[2006年1月]
お気楽生活[2006年2月]
ここが好き[2006年2月]
お気楽生活[2006年3月]
伊豆への旅[2006年3月]
お気楽生活[2006年4月]
ブライアン[2006/4月]
ビブリでキャンプ[2006/05月]
お気楽生活[2006年5月]
お気楽生活[2006年6月]
お気楽生活[2006年7月]
お気楽生活[2006年8月]
海ちゃん がまん[2006年8月]
秋晴れのビブリ[2006年9月]
お気楽生活[2006年9月]
ふたたび秋晴れのビブリ[2006年9月]
お気楽生活[2006年10月]
やっぱり秋晴れビブリ[2006年10月]
お気楽生活[2006年11月]
晩秋の棒の折山[2006年11月]
お気楽生活[2006年12月]
HOME