kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2022年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-4)
次ページ1234

大雨の後 2022/05/02
こんな大きな虹は久しぶりでした。地面をたたきつけるようなもの凄い大雨の後、空の端から端まで輪を描いていました。写真に納まりきれませんでした。
勘弥さんの器展 2022/05/03
山本勘弥さんの器展に行ってきました。銀座の古美術 侘助へ。
勘弥さんとは本当に久しぶりでした。出かけていたのに、わざわざ外出先から戻ってきてくださいました。
古美術のお店に相応しい趣ある器たちです。
残念ながら高価過ぎて、購入はできなかったのですけれど、素晴らしい器の数々でした。

勘弥さん自らが焙煎したという!美味しいコーヒーをご馳走になりながら、器のことや音楽のことやあれこれとおしゃべりしていて、随分と長居してしまいました。
クラフトビールのお店オケイブルワリー
器展の帰り道、素敵なクラフトビールのお店が新しくできたということで、ビール通の友人と行ってきました。
日暮里の住宅街にたたずむOKEI BREWERYです。荒川区初のクラフトビール&ブリューパブだそうです。
まだ明るいうちから店内はビール好きでいっぱいです。
日本各地のクラフトビールが日替わりで10タップ。
ガハハビール、うまーーー!!
お料理はどれも美味しくって、すっかり気に入ってしまいました。我が家からはちょっと遠いけれど、また来たいお店です。
ピアノの発表会JoyfullConcert 2022 2022/05/04
みおちゃんのピアノの発表会、毎年GWに開催されるのですが、昨年も一昨年もコロナのために中止でした。今年、やっと開催できました。

友人が作ってくれた花束です。彼女の作るフラワーアレンジ、本当に素敵です。
シックな色合いのさまざまな花で作られた花束は、やっぱり彼女ならではのセンスがきらりと光っています。上品な華やかさにいつも感心します。
みおちゃんの演奏曲はエトピリカ
友達と一緒に演奏したのは「夜に駆ける」でした。
母の日 2022/05/08
母の日を今年も覚えてくれてありがとう。
ケーキを食べながら、楽しいおしゃべりの時間。
ワインのプレゼントも!
嬉しいな。
またまた美味しい夜 2022/05/10
仕事でちょっと一区切りついたので、加乃に美味しいもの、食べに行ってきました。

なんと、この日は大好きな「花陽浴」がありました。
花陽浴(はなあび)は埼玉県羽生市の地酒(南陽醸造)です。華やかな香りとすっきりした飲み口、ふくよかな旨味もあって、まさにわたし好み。飲みやすいので気を付けなくっちゃです。
1 ページ (1-4)
次ページ1234
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME