kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

信号待ちです。行儀良くお座りしています。
日向の道を選んで歩きます。
公園には誰もいません。
こんな良いお天気で気持ち良いのにね。
冬の長い日差しを浴びて公園全体がきらきらしていました。
ふかふかに積もった枯葉の上を歩いて行きます。
見沼たんぼの方までずっと歩いて行きました。
休耕地でボール遊び。
夢中です。
途中、公園の東屋で一休み。
久しぶりの長いお散歩でした。
一日遅れだけど、メリー・クリスマス♪

さてこの日は夕方から一日遅れのクリスマスディナーに出かけました。
残念ですが、海ちゃんはお留守番。
クリスマスと言えば、子供達が中心でプレゼントやご馳走やケーキで毎年楽しく過ごしてきました。
しかし、子供達も独立した今、なんと私が彼らからプレゼントをもらいご馳走になり、申し訳ないほどです。
でも甘えてしまうことにしました。
そんな優しい子達に恵まれたことを心から感謝して。
海ちゃんの耳 2009/12/27
パピーの頃からずっとフードは「プロプラン」をあげていました。ところが、数ヶ月前からプロプランの内容が変更されて従来のハードなフードの中にお肉をほぐしたような柔らかい粒が15%ほど含まれるようになりました。
どうも、それが海ちゃんはあまり好きではなくて除けて食べたりするようになりました。それに加えて、歯にはあまり良くないのではないかと言う私の勝手な判断でフードを変更しました。
ビーナチュラルを与え始めて早半年が経ちました。
3ヶ月ほど経った頃に、気付いてみると海ちゃんの耳がすごくきれいになったのです。以前は耳垢が多く出て、赤く腫れることもあったのですが、今は耳掃除をする必要もないほどです。
フードで、やはり変わるのですね。ビーナチュラルは脂肪分が少ないせいかもしれません。
とにかく良かった、良かった。
時々、たれている海ちゃんの耳を開けて「うひょー きれいだあ」とニマニマしてしまうのでした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME