kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん 最新のページへ 
2 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678

コン打ち 2011/04/12
携帯電話がブヒー!ブヒー!ブヒー!
一瞬体が固まる。

マナーモードにしたことのない自分は
バイブレーションにも慣れておらず
思わず携帯を取ってお手玉してしまう・・・。

体に良くない・・・。

でも知らせは欲しいから
地震の強さを3段階くらいに分けてくれるとありがたいな・・・。

距離で誤差もでるだろうけど
知らせの知らせも欲しい・・・?
ツーーー・・・ブヒっとかね。

携帯で設定できるのかな?
べた基礎耐圧盤の打設状況
天候晴れ、打設時の気温11℃
呼び強度24K、スランプ18cm・・・適
基礎工事2 2011/04/16
おとといまで雨予報だった今日
昨日の午後にはにわか雨に注意に変わり
雨の降らなかった今日

読み通り!
ミキサー車、ポンプ車スタンバイしておいてよかった。。。
ちょっとこのごろずれている感があるね・・・ひまわり君

先日のコンクリート工事を見送った時と
天気の様子が同じようだったもんなー。

だから今日は晴れると思って気合一発!

・・・お天道様が味方してくれた。

構造耐力上主要な部分の基礎コンクリート工事無事終了

ひとまず、ほっ。。。
ほんと、コンクリートって気をつかうのだ・・・。
防音仕様 2011/04/24
夕方、どきどき雷雨苦手なマリン君はたじたじである
そうだ・・・君の家のスタジオなら
ゴロピカドンも聞こえないね・・・!
防音扉にくぐり戸を注文しておこうか・・・?

・・・でも、お兄ちゃんに怒られるか。


ならばあらいちゃんが君の部屋を特性オリジナル防音仕様にしてあげよう・・・か?

空調機付きで・・・。
基礎完了 2011/04/30
いわき市から一時帰宅した大工と打ち合わせ
毎晩遅くまで作業しているらしく多少痩せた感じがするが
声の大きさは相変わらずでほっとした・・・。
「スタジオのあるマリンスタイルの家」
型枠もばれてすっきりと基礎が出来上がった

今日で今月も家づくり第2章も終り
連休明けからいよいよ長ーい長ーい第3章のはじまりはじまりーっ・・・。

いい感じで気持ちもコンクリートも固まってまいりました。
台風1号 2011/05/10
昨日足場をかけ今日から土台の据付
でも何やらあやしい渦が・・・
まっ!まっ!まさかの台風1号・・・
しかもこっちに向かってくるではないか・・・。

実は明後日建前の予定・・・なのだわーっ!!!

・・・というわけでマリン家工事関係全スタッフに緊急一斉電話
ご近所にも号外配布・・・

やれやれこれだから建築はやめられない?

そんなわけでお楽しみは嵐が去ったあとで・・・になった。
PM3時の空 2011/05/17
気象庁が冴えている・・・なんかこの頃・・・
原発と関係あるのかな・・・?
PM3時・・・マリンスタイルの家上空

いよいよ建前だ!
乾杯! 2011/05/18
5月18日建築吉日

最高の上棟日和だった
空は青空、風はそよ風、動くと汗、休むと心地いい気温

やーーーっとここまでたどり着いたぜぃ!
おめでとう!

乾杯!
 >
 >
 >
プハーッ!
アールの屋根 2011/05/19
屋根がまぁーるく見えるのは・・・
魚眼レンズなわけじゃーない!
9300R。
色々描いて一番しっくりくる曲線だった。

思わずニンマリ・・・いい感じだ。
内装工事 2011/05/23
建前、上棟、屋根、外壁
一応雨風を防げるようになったなら内装の工事だ

まずは壁の下地工事から
在来の家はログハウスより屋根までが早いので
その後の作業も進めやすい。
今週はあまり天気もぱっとしないので
ここまで進めてほっと一息だ。

まあこれからが長いけれどね・・・。
2 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME