kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん 最新のページへ 
6 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678

ウッドフェンス 2011/08/21
ベランダはいつものウッドフェンス仕様
ウォールナット色したレッドシダーは穂高ガーデンの定番!
いつも家づくりではもう少し明るめの色を使うのだが
玄関扉と色を合わせるのでこの色に

雨にぬれた緑とよく合うね・・・
職人紹介 2011/08/22
電気屋のW君
表情を変えず淡々と仕事をこなすCool Guy 20代

愛車 黒いワンボックス 
彼女 ノーコメント
好きなバンド GLAY
趣味 ルアー釣り

うずらの家の途中から穂高工事に良く来るようになった
ハスキーボイスのイケ面君だ・・・。
除幕 2011/08/24
足場の解体工事
後半戦の作業の中で一番緊張する瞬間だ


・・・除幕(・・;)
じゃーん!

おーっ!

わーっ!

どーだっ・・・!


イメージどーり行ったか!!!?

どこかどこか・・・大丈夫かー・・・。


ヨーシ!ヨシ!いいみたい。
しごと二輪車 2011/08/30
スタジオ工事に入っている大工さん
隣町からバイクで通勤
なんとも合理的なしごと車ならぬしごと二輪車
大工道具を一式積んでこれ以上はない高コストパフォーマンス。

しかも原付。

あと、これに勝てるとしたら自転車ぐらいなもん・・・

別に勝ち負けで乗っているわけじゃないけれどね・・・。
それにしてもやるって感じだ。

次の現場は隣の上の県らしいけど
雨でも風でもこのスタイルに変わりはないと言う・・・。

おそらく60代半ばくらい・・・。
受電 2011/08/31
台風接近・・・
来ないと思っていた東電が来た。


全貌をチラッ!
明日は台風だから早めに来た・・・らしいが
あっという間に去っていった。

時速10Km・・・台風はおそいなー・・・
検査前日 2011/09/04
明日は完了の検査
汚れちゃうからと最後に残した左官工事に入ってもらった。
木の梯子とやわらかい色調がいい空間を造り出している。

いよいよだ・・・。
完了検査 2011/09/05
いくつかの文言を準備しながらの完了検査

どうしても規格品以外のものが多くなってしまうので
検査員からあれこれ聞かれることも多いからね・・・

でも、あまり検査とは関係ないことも多く聞かれるけれどね
ほー・・・!?

・・・てなもんで無事合格いたしました。
クロスリードガラス 2011/09/12
クロスリードガラス
ちょっといいねこのガラス

ガラスと言えば昔は色々な模様のガラスがあったけれど
今は透明と型ガラスと言って、凸凹しているガラスをほとんど使っている

窓や、間仕切りには余計な装飾はいらないという流れなのだろうか
ステンドグラスも決まっているなーと思う家は少ない・・・。

でも目隠しガラスはもっともっと種類を増やしてほしいね
すりガラスだってほとんど見なくなったもんなー・・・。
怪しい探検隊 2011/09/13
アンテナをつける位置を
実は設計段階で悩んでいた

この屋根の形だとここにつけるしかないよな・・・っと思い
ずーっと答えを出さないまま今日まで来てしまった。

「アンテナはここでいいんですよね・・・」
電気屋さんが言う・・・。

「ん・・・・・・・」

「ここしかつかないんですけれど・・・」

「ん・・・・・・・そこでいい・・・よ・・・」
ほー・・・計算外・・・
まるで地デジアンテナが魚の骨のように見えるではないか・・・!

なんだか怪しい探検隊みたいで凄く気に行ってしまった。

いい!凄くいい!
最後の晩観 2011/09/14
検査が終わってからもまだまだ残りの工事は続いていたけれど
どうにか一つの区切りをつけることができた
スタジオのあるマリンスタイルの家第3章の終りはお引き渡し
明日からオーナーさまのストーリーが始まります。

自由にではいりできるのも今日でサヨナラ・・・。

お引き渡しも無事済ませ「よし!いい家だぞ!」って家に声をかける。

最後に全部の部屋の明りをつけてその出来栄えに酔いしれる・・・


最後の晩観。


いい出来です。
6 ページ (1-8)
前ページ次ページ12345678
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2022年1月]
お気楽生活[2022年2月]
お気楽生活[2022年3月]
お気楽生活[2022年4月]
お気楽生活[2022年5月]
お気楽生活[2022年6月]
雨ふる裏磐梯[2022年6月]
お気楽生活[2022年7月]
お気楽生活[2022年8月]
お気楽生活[2022年9月]
お気楽生活[2022年10月]
お気楽生活[2022年11月]
お気楽生活[2022年12月]
HOME