kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2009年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

なんだか付いてない? 2009/03/01
大分暖かくなりましたね。
昨日はコットンのジャケットでも平気なくらいでした。
梅も咲いているかしらと、昨日はkaiちゃんと出かけたのですが、途中信号待ちで止まっていたら、突然ゴンと言う衝撃音。 何事かと思ったら、後ろから追突されてしまったのです。バンパーが無残な姿になってしまいましたが、私もkaiちゃんも怪我もなく、不幸中の幸いと言うべきでしょうか。
そんな訳でなんだかこの週末はブルーな気分です。
近くのペットサロンでシャンプーしてもらいました。
撫でるとふかふかで気持ち良い?
足の毛をカットしてまん丸になりましたよ!
デッキでボール遊びに夢中
全速力で狭いデッキを走り回ります。
足を踏み外しそうで決してはずさないんだなあ。
1/125sec F6.3 ISO200 K20D FA31mmF1.8Limited +0 シャッター優先
えへえへのkaiちゃんなのでした。
ワクチンのこと 2009/03/01
先日、動物病院からワクチン接種の案内が届きました。
ふと家族に言われました。
「人間は子供の頃打つだけなのに、犬は毎年打つなんて大変だね。」
本当ですね。ネットで少し調べてみました。
http://taro.cc/index.php/taro/comments/vaccine/
http://www.oacc.jp/know/vakzin01.html

2003年にアメリカでは3年に一度で十分と言うガイドラインが発表されたそうです。日本でも3年に1度で良いとしている獣医さんもいるようです。
もちろんワクチン接種は必須でしょうが、それによる副作用や弊害もあるのです。
さて、今年接種するか否か、迷っています。
狂犬病の予防接種は法令で定まっているから仕方ないとしても、その他のワクチンはできればそんなに頻繁に打ちたくないのです。
1年ごとでも3年ごとでも効果は変らないということですから、今年は控えようか、8種混合を接種してきましたが5種混合にしようかと考え始めました。
海ちゃんの好きな場所 2009/03/08
毎週でも行きたい所と言えば、やっぱりココでしょう。
穂高ドッグランでまた遊んで来ました。
かれこれ3週間ぶりかも
まおちゃんとボール遊び、以前は張り合ってお互い牽制し合っていましたが、この頃はこんなに仲良く遊べるようになりました。
真剣な眼差し、もちろんボールに釘付けです。
こうして並ぶと、そっくりさんのぽんちゃんとまおちゃん。まるで兄弟のようです。
お耳の感じがキュートです。
1/500sec F5.6 ISO200 K20D FA77mmF1.8Limited +0 グリーンモード
ボール遊びで口の中も砂だらけ。
今日もたっぷり遊んで満足でした。

思いがけなく飛翔さん&神威君にも会えたし、ぷーさんや週末革職人さん、ぽんままさん、まおっぺさん、まおママさんとの楽しいひととき、モーフィー家とも久しぶりのおしゃべり、帰り際にはイエローラブのエルちゃん家とも会えて、ここに来るとやっぱりいいことがあります。
22日(日)には5周年のイベントがあるらしい。それも楽しみ。
そうそう、今日は5周年記念Tシャツ、秩父の工房の手作りお箸もゲットして来ました。お気に入りの物が見つかるドッグランでもあります。
海ちゃんのおもちゃ 2009/03/12
kaiちゃんの大好きなおもちゃはこの四角い箱
この中にボールが4つ入っています。
3年前に買ってあげたこのおもちゃ、毎日遊んでいます。
彼は意外と物持ちが良いみたい。破壊することなく正しい使い方をしています。
開いている穴から、ボールをエイッと取り出す。
よっしゃ?!!
やったぜぃ!
その後、そこら中を駆け巡ります。
ソファーからソファーへ!ぴょーんと飛び回ります。
あああ? 静かな夜はいつまでも訪れません。

それにしてもこんな写真を撮ってはアップしている私、正しく親ばかです。
見てくださった方、お許しくださいね。
レッズホーム開幕戦 2009/03/14
先週は鹿島とのゲームで完敗だったレッズ、
さてホーム開幕戦では素晴らしいゲーム運びで勝利を捥ぎ取りました。
なんか、久しぶり?こーんな気持ちの良いゲーム!
今期は期待できるかも!ですね。
東秩父村笠山へ 2009/03/15
1/800sec F1.9 ISO200 K20D FA43mmF1.9Limited +0 絞り優先
昨日はあんなに冷たい雨と風が吹き荒れたのに、日曜日目覚めれば快晴。春の日差しにこれは出かけなければね!と言うわけでまたまた登って来ました。海ちゃんと小さなお山へ。
今回は小川町からしばらく走って東秩父村の白石から笠山を登って来ました。
詳細はこちら
まったくもう!!!!! 2009/03/20
今日はお彼岸。
なので、食後のデザートは牡丹餅でした。甘い物好きの私、夕食の片付けの後の楽しみだったのに?

むむっ!! テーブルに置いておいた牡丹餅をやられました!kaiちゃんに。
まったく、もう!
反省しても許しませーん。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2009年1月]
日和田山から物見山[2009年1月]
お気楽生活[2009年2月]
冬枯れの破風山[2009年2月]
お気楽生活[2009年3月]
ぽかぽか陽気の笠山[2009年3月]
お気楽生活[2009年4月]
お気楽生活[2009年5月]
今年もビブリでGW[2009年5月]
お気楽生活[2009年6月]
お気楽生活[2009年7月]
グリーン!ビブリ[2009年7月]
泳ぐIN本栖湖[2009年7月]
お気楽生活[2009年8月]
夏を惜しみながらビブリ[2009年8月]
お気楽生活[2009年9月]
秋・始まる!ビブリ[2009年9月]
信州峠から横尾山へ[2009年9月]
お気楽生活[2009年10月]
めでたく5歳inビブリ[2009年10月]
360°パノラマ飯盛山[2009年10月]
お気楽生活[2009年11月]
群馬榛名山の二ツ岳[2009年11月]
お気楽生活[2009年12月]
HOME