kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年11月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

11月のkaiちゃん
秋も深まる11月、すぐそこに冬が待っています。
かさこそと落ち葉を踏みながら歩く登山道。
2009年11月のkaiちゃんです。
群馬榛名山の二ツ岳を登りました。
ラナンキュラス 2017/11/10
家じゅうにちっちゃなkaiちゃんがいます。
ラナンキュラスとトルコギキョウ、秋色で飾ってみました。
ゴールデンのビブリ 2017/11/5
今シーズン最後のビブリを訪れました。
11月のビブリは初めてです。だからゴールデン山を見るのも初めて。
青空が広がり最高のキャンプ日和とはいえ、さすがに寒くて凍りそうでしたけど。
ヒメツルソバ 2017/11/11
種を蒔いたわけでもないのに、ヒメツルソバが群生しています。
コンクリートの隙間から芽を出して、いつのまにがぐんぐんと成長してたくさんの花が咲きました。
我が家の周りをぐるりと囲んでしまいそうです。
排水溝だけはさえぎらないようにと注意していますが、その成長の勢いには驚きます。
自らここにしようと決めて、芽を出し、葉を広げ、茎を伸ばし花を咲かせ、本当にけなげで逞しい。
誰かに植えられたわけではなく、自分で選んだ場所だから、自由に伸びて行くんだなと思います。
金平糖のようなちいさな花です。
すき焼きパーティー 2017/11/11
女子が集まって今夜はすき焼きパーティー。
なのに、飲むのと食べるのとおしゃべりで忙しくて、写真一枚もなーし!なんてこと!後悔しています。
それにしても、愉しかったです。
夕方からビールの乾杯で始まって、お肉をひたすら食べ、焼き鳥や巻き寿司をつまみ、あらまだ8時だなんて言ってるうちに、二次会突入。二次会と言っても、席を食卓テーブルからソファに変えただけだけど、シャンパンを開けて再び乾杯、延々とおしゃべりが続いて、チーズや生ハムを平らげてアイスクリームまでお腹におさまり、気付けば夜中の2時でした。ホントにびっくりぽん。
代わりに先月友人と行ったビアハンチングでの写真をアップします。
次は忘年会と称し、ここで集まる予定です。
思った通り 2017/11/15
イメージに合うお鍋を探していました。
小さなミルクパンです。

家を建て替える時、オール電化にしようとしていたので、IHでは使えないすべてのお鍋を処分してしまいました。
その時に、長年使っていた水色のミルクパンも捨ててしまったのです。
でも、3.11があって、電気よりやっぱりガスにしようとガスレンジを置くことにしたため、新しくお鍋を買いそろえなければなりませんでした。
同じような小さなお鍋を買いましたが、なんだか気に入らない。

今回購入したのはDANSKのバターウォーマーです。
今日、手元に届きました。直径9.5cm、手で包めるくらいに小さいです。

うれしい、箱を開けて、ニマニマしてしまいました。
思った通り、かわいい、我が家の黄色いキッチンに合わせてマスタードイエローの色を選びました。

毎朝、卵をゆでたり、一人分のお味噌汁を作るのにぴったりです。

大事にずっと長く使います。
しかし、心配はもう違うサイズのDANSKのお鍋が欲しくなっていることです。困ったな。
kaiカフェ営業中 2017/11/19
またまた女子が集まって、kaiカフェオープンです。
ランチパーティーはすっかり定番化して、人もわんこも寛いでいます。
今日のメニューのメインはハッシュドビーフ、それとぽんママさんが穂高さんのピザを持ってきてくれました。
テーブルには、風羽ちゃんとkaiちゃんの写真。
テーブルの下では、ぽんちゃんとボニーちゃん、結ちゃんはママさんの隣でバッグの中、みんな定位置におさまっています。
ぽんちゃんは窓際が好き。
アイスクリーム、ほんの少しだけどね。真剣なまなざしのボニーちゃん。
結ちゃんのすてきな笑顔。
たまには 2017/11/22
にいにとビールを飲んでます。
これは、コーヒーの香りのビール、濃厚で美味しい。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME