kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

12月のkaiちゃん
2015年12月、kaiちゃん11歳、
近所の公園で落ち葉を踏みながらのお散歩です。
ふっくらした土の上を歩く、足の裏にも優しい心地なんだろうな。
こんな写真を見ると、思わず「かいちゃーん」って呼んでみたくなるな。
今日の予定 2017/12/02
今日はすごーく忙しいわって、ママ(というのは、ねえねのこと)が言うので、それを聞いたみおちゃんがすかさず
「じゃあ、予定を書いてあげる」ってこれを描いてくれたそう。
パパ(というのは、しん君)が、柱にペタッと貼ってくれました。
ほんと、忙しそうです。いろいろやることあるのね。
終ったら、赤くチェックするのかな。
ふーん、おやつはグミなんだ。
ねえねのバースデー 2017/12/03
ねえねのお誕生日なので、家族みんなが集まりました。
浜寿司でお寿司に舌鼓です。
ラ・フランスのケーキ 2017/12/03
先月、山形から立派なラ・フランスが届きました。
熟すのを待って、チーズケーキを作りました。
甘い香りが立ち込めます。
kaiちゃんがいたなら、何してるの?ってまとわりついてくることでしょう。
材料は、パウンドケーキ型1つにつき、
大きなラ・フランス3/4個、クリームチーズ200g、卵1個、コーンスターチ25g、生クリーム大匙2杯、お砂糖90gです。
生地を混ぜ合わせて型に流し込んだら、櫛形に切ったラ・フランスをたくさん差し込んで、バターを載せて、180度のオーブンで45分焼きます。

本にあったレシピではお砂糖120gでしたが、ラ・フランスの甘味にお任せして、90gにしました。
今まで色々と試行錯誤しましたが、これがベストの配合です。
家じゅうにいい匂いがして、たぶん、kaiちゃんもそわそわ。
リボンを結んで、日頃お世話になっているお友だちにもおすそ分けです。
まだほんのり温かかったので、曇ってしまいました。
kaiちゃんシールをぺったん。
ちょっと落ちつけがましいので、気が引けますが、食べてくれるだけで嬉しいのです。
クリスマスのプレゼントを探しに。 2017/12/08
もうすぐクリスマス、みおちゃんへのプレゼントの本を探しています。
小一時間経っても、全く決めることができなくってうろうろしています。
おうどんパーティー 2017/12/17
kaiカフェオープンの日曜日。
風羽ちゃんのサンタさんとエマちゃん、kaiちゃんがテーブルに。
Merry Christmas♪
今日はなんとおうどんパーティーです。
クリスマスパーティーなのに、おうどん、でもね、すごーく豪華なランチでした。
元祖田舎っぺうどんが超美味しいって聞いて、ぜひ食べたーいとリクエスト。
ロミさんが、買ってきてくれました。
冷汁と温かい肉うどんのお汁、きんぴらごぼうがまた美味しいの。
和食もいいですね。
ブリ大根とナマスを作りました。ナマスにはサーモンを入れたら、一味違っていい感じ。
おうどんは歯ごたえがあって、小麦の味と香りが口に広がって、最高でした。
ボニーちゃんの視線の先には、なにがあるのかなあ。
きっと美味しいものに違いありませんね。
ぽんちゃんはちっちゃな風羽ちゃんとくつろぐ。
ママからスプーンでアイスクリームをもらってる。
ボニーちゃんも。
kaiちゃんソファでまったり。kaiちゃんの匂いしてるかな。
バラいっぱい 2017/12/23
バラの花を飾ることが多いです。
でも、なかなか水揚げが難しいですよね。
今回も数日したら水が下がってくったりしてしまいました。
仕方なく、花首で切って飾ったら生き返りました。
バラは難しい。
2017忘年会 2017/12/22
大好きなお店ペコリーノで忘年会です。
いつにも増して、美味しいものがたくさん!
しかし飲みすぎました。後で激しく後悔(´;ω;`)
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME