kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年2月]
1 ページ (1-1)
1

手作りごはん 2017/02/05
先月、kaiちゃんのごはんのことを書いたばかりですが、1週間前にお腹をこわしてから、手作りごはんに切り替えることにしました。
ドッグフードには見向きもしないので、仕方なくといったところです。
とは言え、以前よりチキンやマイタケを煮てあげていたわけだし、作り始めてみたらそんなに大変ではない、何よりkaiちゃんが嬉しそうに食べてくれるので、それが一番かと思っています。
そんなわけで、ドッグフードの定期購入はストップしてしまいました。
今朝は、キャベツと大根と玉子たっぷり、かきたまごはんでした。
さて、今夜は何を作ろうかな。
美味しいもの、いっぱい食べてほしいなって思うママなのでした。
顎の下のリンパ節の腫れがひどくなる一方で、本当に心配。
まだまだ頑張る 2017/02/13
先週の月曜日、顎の下のリンパ節の腫れが爆発してしまいました。
穴があいて、大量のリンパ液・膿が噴き出して、辺りは大きな水たまりとなりました。
夜、救急で病院ににいにと一緒に駆けつけ、治療してもらいました。

ありがたいことに主治医の先生方も残っていてくださって、本当に心強かったです。
こんな時は、やっぱり頼れるのは家族。とても助かりました。
サポーターから出てる耳が可愛い!!!
膿が出たので、腫れが引いて元の顔に戻りました。
リスのようだった頬っぺたも、ほっそり。
元気出てきたね。
良くなったり、悪くなったり、
食欲もあったり、なかったり。
食べたくないものは、ぺーっと出してしまいます。
けっこうわがままなkaiちゃん。
歩けないってことに、意気消沈のkaiちゃん。
焦らず、行こうね。
1週間が経ち、膿は止まったようです。
お布団をまるめて、あごのせ用。
気に入ったみたい。
それにしたって、つまらなそうです。
そりゃそうだ。
お見舞い 2017/02/18
みおちゃん家がkaiちゃんのお見舞いに来てくれました。
ありがとう。
良くなりますように。
調子はどうかな? 2017/02/25
今週は食欲も出てきて、一安心です。
おもちゃにも興味を示すほど。
不機嫌なkaiちゃん 2017/02/26
アイアンバロンの着たままねんね。後脚付バージョンです。
2月に入って、立つことができなくなりました。
けれど、本犬はどうしても立ちたいと懸命にトライします。
これでサポートできるかなって購入しました。
が、kaiちゃん、全くお気に召さない様子です。
赤いギンガムチェックで可愛いんだけどなあ。
ご立腹の様子。
ムッとしています。
結局、仕舞い込むことになりそうです。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME