kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年9月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

9月のkaiちゃん
2008年9月 kaiちゃん4歳 雨のキャンプもいいもの。
犬と一緒のキャンプは実に楽しい。
kaiちゃんと毎年のように訪れていた長野県川上村のビブリッジ。
テントやタープの設営は面倒に思うこともあったけれど、そこで過ごす時間はまさに極上の非日常でした。
外ごはんに外昼寝、外読書に外編み物、ボール遊びや水遊び、花を愛でながらのお散歩、山並みをぐんぐん動く雲を見上げ、ひんやりした風を肌で感じて、夜ともなれば、ランタンの灯りの下でお月様と星を眺めながらのワイン。最高って思うでしょ?
これこそ、気持ち良い休日の過ごし方です。
2008年9月 小さなテントとタープ kaiちゃんはいつも草原でゴロゴロ遊び

昨年はkaiちゃんの病気のために、一度も行けずじまい、彼のいなくなった今年はもうビブリの更新はしないと決めていました。積みっ放しだったキャンプ道具もすっかり片付けてしまったのです。
でもこのところ、どうしても思い出のビブリに行きたくなってしまい、今シーズンあと2ヶ月しかないというのに更新してしまいました。
あそこに行けば、またkaiちゃんに逢える気がして、そんなことは無いと分かっているのに、行きたくて矢も楯もたまらない気持ち。
今月、行けるかなあ。いや、今月と来月で2回、行くつもりでいます。
kaiちゃんカフェオープン 2017/09/02
土曜日はカフェkaiのオープン日、と言うか、ランチとおしゃべりのホームパーティーの日。
ワン友だちが来てくれましたよ。

ランチはピノキオから、ラザニアやピラフをテイクアウト、ぽんママさんのお土産の穂高ピザ、エマボニ家とエルユイ家からは食後のスイーツ、
しかし、残念ながら写真無しです。
いつもながら、食べ終わってから後悔しています。
6日に10歳のお誕生日を迎える風羽太くん、お兄ちゃんのぽんちゃんと一緒に記念撮影会です。

男子だけど、お花のティアラが似合ってます。
ぽんママさんの手作りなんです!すごい!
オードブルだけ、作りました。
先月もお友だちを招いての女子会を開いたのですが、同じメニュー。
トマトのブルーチーズ詰めナッツ添え、ホタテバター、サーモンの冷製、アスパラとパプリカのソテー、エリンギのバルサミコ風味。
ソーセージとエビのカクテルはピノキオから。
ビジソワーズは市販のスープをアレンジして。
ボニーちゃんも。似合う?
嬉しそうです。
結ちゃん、大きな目がキュートです。我が家にも慣れてきたみたい。
秋のイメージのアレンジ、オレンジのバラが素敵です。
明日3日はkaiちゃんの月命日だからって、お花をいただきました。
ありがとうございます。
お花って本当に嬉しいです。いつも気遣ってくれるお友だちに励まされています。
大好きなバラの花。このピンクの花びら、美しいです。
ユーカリがアクセント。
アンスリウム、ハートのお花が咲いています。
ワンコ達はみんないい子!kaiカフェにも慣れてくれたみたいで、すっかりくつろいでいました。
そして、まったりしている犬たちを傍らに、ぺちゃくちゃ終れないおしゃべりで、夕方まで盛り上がりました。
楽しい時間、ありがとうございました。また来てください。
ペコリました 2017/09/08
友人との合言葉「そろそろペコリましょう」
ワイン食堂「ペコリーノ」5周年と言うことで、金曜の夜は友人と連れだって、お祝いに行って来ました。
見た目も美しいエビと青柳とライスのカクテル
スパークリンワインが合います。
レバーのパテと鯛のカルパッチョ
北海道からのどろぶたのバルサミコソースは、とろとろの柔らかさ
今日の一番かな。

大好きなペコリーノさん、5周年、おめでとうございます。
これからも、末永くおいしいお料理とワインで楽しませてください。
アスカの日、ヒリュウの日 2017/09/10
9月は飛鳥と飛竜の月です。
10日はアスカのお誕生日、18日はヒリュウのお誕生日。
そして14日はアスカの命日です。
写真をしみじみ眺めて、当時を思い出していました。
思い返せば、犬が苦手だった私なのに、娘に請われて家に迎えたヒリュウ君から始まって、30年近くずっと犬と一緒の生活を過ごしてきたんです。なぜだか不思議な気がします。
アスカもヒリュウも本当に可愛かったなあ。
もっともっと良くしてあげられたはずなのにという後悔もたくさんあります。

kaiちゃんも加わって、賑やかに愉しく過ごしているかしら。
kaiちゃん、ちゃんと馴染めているかしら。
アチュ、ヒリュくん、kaiちゃんにいろいろ教えてあげてね。

彼らが一緒に暮らしている様子を想像していたら、あれこれと思いは広がって、今朝は時間が止まってしまいました。
目覚めました 2017/09/14
嬉しいことがありました。
作冬、たくさんの花を付けて楽しませてくれたシクラメン、そう、ある日kaiちゃんが全部花をちぎってしまったシクラメン、ずっと休眠状態でした。
葉が落ちてからは、部屋の片隅の日が当たらない場所で水やりもせず、何か月もじっと眠らせていました。9月になって、そろそろ起こしましょうとたっぷりの水をあげ、日差しを存分に浴びることのできる窓際に移しました。

で、今朝です。どうかしら、、、その後元気?と話しかけてみたら、おおおおっっと、びっくりしました。そう、芽がにょきにょきって顔を出していたのです。
よく、頑張ったね。って褒めてあげましたよ。

じっと我慢して、夏を越えて、時がくればちゃんと芽を出す。すごいなあ、生きてるって!
秋の色 2017/09/15
お友だちからいただいたフラワーアレンジのお花が一部枯れてしまったので、元気な花だけで、再び生けなおしてみました。
習ったわけではないので、うまくは行きませんが、それでも花を生けるのは楽しい作業です。
この赤い実はなんの実かしら。野バラの実でしょうか。
いえいえ、ナナカマドかしら。葉がついていたら、わかるのだけど。
植物の名前をもっと知っていたら、楽しさも100倍でしょうね。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME