kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年6月]
1 ページ (1-1)
1

6月のkaiちゃん
2011年6月 kaiちゃん6歳 朝のお散歩、雨上がりの紫陽花がきれいです。
夏日が続いています。とはいえ、真夏のうだるような暑さには遠く、爽やかな風が吹いて気持ちの良い暑さです。
4月の終わり頃に足を痛めてしまってからもう1ヶ月以上が経ったのに、まだ痛みが消えずにスローダウンの毎日を過ごしています。
あれは、kaiちゃんのいたずらだったのかな。kaiちゃんがいなくなってから、呆然としていましたから、「しっかりしてね」とkaiちゃんがメッセージをくれたのかもしれません。

山歩きをするのは、もう少しお預けなのですが、今月裏磐梯に旅行の予定です。
kaiちゃんもたぶん一緒のはず。
お天気いいといいな。
ひと休み 2017/06/05
小平霊園と武蔵野ペット霊園に行って来ました。
毎月20日頃に訪れる場所ですが、先月はどうしても行かれなくて気になっていたのです。
パーティーは苦手だけど 2017/06/02
とあるクラブの記念式典&パーティーに出席しました。
こういうの、本当は苦手な私です。そう見えないかもしれないけれど、他人と交流することがあまり得意ではありません。
だから、こういう場に出るということは、私にしては相当頑張っているということなのです。
しかし、さまざまな人々の中に混じるというのは勉強になります。世代や職業を超えて多様な人々とのお付き合いを経験できるという、とても貴重な場所を得ています。たまに価値観やイデオロギーの違いを痛感したりで、居心地が悪いこともありますが、違う意見を聞くことも大事なことです。だから、できるだけ自分の背中を押して、こういう機会があれば出て行こうと思っているのですが、それにしても、今日は疲れました。

テーブルに飾られていた花をいただいてきましたよ。
お花がピンボケで、すみません。
毎月訪れようと自分に課しているわけではないのだけれど、ルーチンになっています。ここに来るとほっとひと休みできるのです。
kaiちゃんとのちょっとしたドライブも楽しみでした。今日も、一緒についてきているはずです。
遅い昼食は、武蔵野うどんの「よしふじ」で、もりうどんと竹輪のてんぷら。

二時を過ぎていたので、どうかな、もう終わってしまったかなと思ったら、やっぱりもう準備中の札がかかっていました。
ここは、営業は二時半までなのだけど、その前におうどんが無くなってしまうこともよくあるのです。
でも、もしかしたらと思い切って戸を開けて、「あのう、ひとりなんですけど、終わってしまいました?」と聞いたら、どうぞーの声。

つやつやのコシのある長ーいおうどんと揚げたてホカホカの竹輪のてんぷら。
相席になったやはり一人で来ていた女性も同じものを注文していました。美味しいですよねって、思わず心の中で話しかけてしまいました。
月に一度の楽しみのランチでした。

さて、これから武蔵野ペット霊園に行きますよ。
穂高でLIVE 2017/06/17
磯崎みおwith石井完治LIVE in 穂高カフェN36°

磯崎みおさんの声が美しくって、完治さんのギターは相変わらずすごくって、MCも楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

#LIVE
エスニックがいい 2017/06/24
タイ料理って無性に食べたくなることありますよね。

で、タイキッチン・ウアムファンへ。
実は2週間ほど前にも来てしまったんです。
そう、ちょっとタイフードづいています。
素敵な日曜日ティックン家を訪問 2017/06/25
お友だち黒ラブティックちゃんのお家に、ベルママさん(大ちゃんママ)と大ちゃんと一緒にお邪魔して来ました。

ティックちゃんは15歳。9月には16歳になるシニア犬。
会うのは本当に久しぶりです。
相変わらず優しくきれいなティックママさん、そして、愛がいっぱい感じられる素敵なお家、居心地が良くて、すっかり長居してしまいました。
今は歩くことが困難なティックちゃん、
それでも、ママさんの献身的な介護のおかげで元気そうです。
見つめる瞳に思わず抱きしめたくなっちゃいます。
一緒に行った大ちゃんは4歳、がっちり体系の黒ラブちゃん。
びっくりしちゃうほどにとってもお利口さんです。
美味しそうなお皿を囲んでランチパーティーです。
ベルママさんの生春巻きと牛肉のたたき、絶品でした!
ティックンママさんのグラタンもデリーシャス!!!

美味しいお料理と尽きることの無いおしゃべりで時間を忘れました。
何しろ女3人ですからね。おまけに犬つながりですから。
集まったら終わりがありません。
ずーっとベルママさんの足元でお利口にしている大ちゃんの超アップ。目がくりくりなのだ。
大ちゃんもティックちゃんもいいお顔。
ティックンママさんからサツマイモをもらっています。
もりもり食べてます。
大ちゃんはちゃんと待てしています。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
時計を見て、びっくりしちゃいました。
長居してしまって、ごめんなさい。
ティックママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ベルママさん、お車に同乗させてもらってありがとうございました。

何よりも、ティックちゃんに会えたことが嬉しい日曜日でした。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME