kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年5月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

5月のkaiちゃん
2009年5月 GWは恒例のビブリでキャンプ kaiちゃん4歳半

kaiちゃんはもういないけれど、「海ちゃん元気」は続けます。
彼を思い出しては、更新して行こうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
いい天気 2017/05/04
kaiちゃんがいなくなって、今年は春が無かったと言う気がしています。
気付けばもう5月、立夏を迎える頃となってしまいました。
庭のアオダモは花はとうに散ってしまい、今は新緑が湧き出る様に空を覆っています。
貯めていた力が一気に噴き出してくるようです。
ブルーベリーの花が満開です。
今年もたくさんの実を付けてくれそう。
ナツハゼも枝を広げています。
オリーブと言えば、やはりノアの箱舟を思い出してしまいます。
ハトがくわえてきたのもこんな柔らかな緑の葉だったのでしょうかね。
コンクリートの隙間から目を出したヒメツルソバが満開です。
kai by gayestraza 2017/05/05
1年ほど前からkaiのハンドクリームを愛用しています。
マリブ発のナチュラルボディケアブランド kai です。

なんと言ってもブランド名がkaiですもの、買わざるおえません。
日本ではあまり売られていなくて、イギリスのショップからネット購入しています。

特にボディーグローはお気に入りです。
シュッとスプレーするとしっとりするだけでなく、きらっと輝きます。腕を出す季節、これから夏に向かって大活躍します。
甘い香りではないので、男性にもおすすめです。

キャンドルに火を灯すと部屋中に華やかな香りが漂って、贅沢な気分です。
不覚にも・・・・・ 2017/05/06
先月のある日曜日、庭木の枝を少し切ろうと玄関を出たとたんに階段でつまづいてしまいました。その時ぐりっと変な音がしました。
すごく痛くて、しばらくは動けずに座り込んでいました。
あっ、これはやっちゃったなと思ったのですが、そーっと歩いてみたらなんとか歩けたので、そのまま枝を切ったり、ハーブを植えたり、庭や道路を掃いたりを続けてしまいました。足がどうなっているか確認するのが怖かったのです。

ひと段落して、恐る恐る靴下を脱いでみたら相当腫れてしまっていて驚きました。とにかく冷やせるだけ冷やして、その日はやり過ごし、翌日、さすがに医者嫌いの私も病院に行きましたよ。

で、お医者様いわく、これは捻挫だけでなく剥離骨折も起こしてますね。安静にしてください。全治4週間ですね。

あのう、ゴールデンウィークにハイキングを予定しているのですが、だめですよね。

当たりまえです。大体、行ったら周りに迷惑をかけます。

街なかを2、3時間歩くのはどうでしょう。

ダメです。車の運転もできれば誰かにしてもらってください。

と言う訳で、おとなしく静かに過ごすゴールデンウィークです。
みおちゃんがお見舞いにお手紙と花を摘んで持ってきてくれました。
彼女は4歳、字を書けるようになりました。
ばあばとkaiちゃんの絵も描いてくれています。
美味しいの連続まずはペコリーノ 2017/05/12
金曜日、友人とワイン食堂「ペコリーノ」へ。
いつものごとく、友人とのおしゃべりも弾んで、美味しいを連発でした。
何のカルパッチョだったか忘れてしまいましたが、お花はキンギョソウ、もちろん食べました。
ズッキーニとトマトのソテーです。
美味しかったので、後日、我が家でも作りました。定番メニューになりそうです。
サーモンのリゾットは絶品でした!!
サーモンの皮がカリッとしていて、チーズたっぷりのリゾットとすごく合います。
ピノキオで 2017/05/13
我が家お決まりのピノキオのピザ。
いつ食べても感激の美味しさです。
ラザニア(左)を食べていたら、ママさんからまかないの一皿をおすそ分け。
なんて、ラッキー!
これがまかないの一皿!
「今日のまかない」ってメニューに載せてほしいです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME