kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年8月] 最新のページへ 
1 ページ (1-3)
次ページ123

8月のkaiちゃん
穂高ドッグランのプールでさんざん泳いだ、kaiちゃん9歳の夏。
ピンクのバスローブが似合うって言われて、ご満悦でした。(ママが)
クルミちゃんに会いに 2017/08/02
たぶん3年以上ぶり、クルミちゃんに会ってきました。
クルミちゃんのママさんとクルミちゃん、ソラちゃんも一緒に穂高カフェでの待ち合わせです。
クルミちゃんは今年10月で12歳になります。
きらっきら輝く目が印象的、元気そうで良かった!
ちっちゃなソラちゃんは、14歳、まだまだ若々しいです。

kaiちゃんとクルミちゃんは1歳違い、若い頃にはさんざんボール投げをしたりして一緒に遊びました。
でも犬たちも段々と年を取り、駆け回ることも減り、病気に悩まされたり、介護の日々が続くこともあります。
それでも犬と一緒の生活は、本当に愉しい。
クルミちゃんもソラちゃんも、まだまだ元気でいてくださいね。

久しぶりにママさんとおしゃべりして、愉しい時間を過ごしました。
ありがとうございました。

それにしても、平日と言うのにカフェは満席でびっくり、穂高さんは誰にとっても居心地良い場所なのですね。
それと、カフェでアルバイト中のキキ&遊歩家のミホちゃんにも会えました。
すっごい、きれいなお姉さんになっていましたよ!
小学生だった頃を知っているおばさんとしては、感慨無量。
小さな庭ですが。 2017/08/05
猫の額ほどの庭と言うのは、我が家のことです。
庭と言うか、玄関前の少しのスペースに何本かの木が植えられています。

毎朝、新聞を取りに外に出たら、ブルーベリーを摘むのがお決まりです。
鳥さん達に食べられてしまう前に、収穫しなくっちゃなんですもの。
プランターのハーブも暑さに負けず、元気いっぱい。
これは、スイートバジル、食卓への登場頻度NO.1です。
オレガノケントビューティー、いい香りがします。
もう花は終わってしばらく経つというのに、また一つ咲いているのに気付きました。
宿根ネメシアです。
ハーブを育てるなら、ペパーミントは必須です。でもどこにでも根を張るので、要注意。
プランターが向いています。
ナツハゼが色付き始めました。
実もそろそろ、収穫できそうです。
ソヨゴの元気が無くなってしまい、今、穂高さんにお引越しして英気を養っています。
そこで、そのスペースに白樺を植えました。念願の白樺です。
敢えてプランターです。ソヨゴさんが帰ってきたら、場所を移しますのでね。
元気に育ってくれますように!
ティックン家で女子会 2017/08/06
6月にお見舞いに行ったのだけど、ティックン家にまたまた行ってまいりました。
ティックちゃん、尻尾振って歓迎してくれて、ありがとう。

くみさん(ティックママさん)がランチにお寿司を用意してくれてお腹も満たされ、女3人おしゃべりに花が咲きました。
今回も大ちゃんとベルママさん(大ちゃんママ)と一緒です。
がっちり系の黒ラブ大ちゃんです。
夏って感じのトウモロコシとスイカ。
大ちゃんの目がキラキラでしています。
ご相伴にあずかります。
ティックちゃん、なでなでしてもらうと安心して眠ってしまいました。
大ちゃんです。
可愛いです。
広いお庭で思いっきり駆け回ったり、芝生にスリスリしています。
1 ページ (1-3)
次ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME