kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2017年1月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

にいにが撫でてくれて、これでもかと言うくらいに反っています。
そんなに、気持ちいいの?
ありがとう 2017/01/21
3日前が誕生日でした。
歳を取るのはいやだけど、週末に子供たちが祝ってくれて嬉しい土曜日となりました。
豪華な花束のプレゼント
ねえねに甘えるkaiちゃん

夜は我が家の大好きな「ピノキオ」でごちそうになりました。
久しぶりにガーリックオイルのパスタ。
いつ食べても、やっぱり絶品です。
いつものドッグラン 2017/01/22
小春日和となった日曜日。
kaiちゃんの体調も良いので、久しぶりに穂高ドッグラン&カフェに行って来ました。
kaiちゃんの喜ぶ顔が見たいし、お友だちにも会いたいし、そして
お目当ては新メニューのブリュレフレンチトーストです。
ぽんちゃん、風羽ちゃんと一緒に。
何度撮っても、あっち向いたり、こっち向いたり
3頭ともバラバラがおかしい。
最後には例のごとくkaiちゃんが歩き出しておしまーい
ランチのパスタに追加したブリュレフレンチトーストはメープルにしました。
ボロネーズとサラダを食べた後なのに、ペロリとお腹に納まっちゃいました。
表面にかかった赤砂糖がカリカリしていい食感、中はとろーりとろけるプディング状、生クリームとも相性良し!美味しかったです。
カフェでのお友だちとのおしゃべりも楽しかった。
kaiちゃんは、みんなに撫でてもらって嬉しそうでした。
kaiちゃんのごはん 2017/01/28
kaiちゃんのごはんは盛りだくさんです。

・ドッグフードは「カナガン」朝晩120gずつ
ガンには炭水化物が良くないらしいので、穀物不使用のカナガンにしました。
オリジンもグレインフリーのようですが、正規の代理店では大きい袋が欠品中で、候補から外れました。
カナガンは定期コースで2週間ごとに届けてもらっています。
これは一々注文する必要がないので、忘れっぽいママには助かります。
今は痩せ気味なので、たくさん食べて太ってほしいのですが、120g以上は食べてくれません。
以前は適当にカップですくってあげていたのですが、ちゃんと管理するために、今はお料理秤できちっと測っています。

・お肉を100?150g 1日1回 夜
今まではずっとチキンやラムの生肉を与えていましたが、念のためにボイルすることにしました。

・マイタケ ひとかけら 1日1回 夜
みじん切りにしてお肉と一緒にボイル、スープごと与えています。
とても美味しそうです。もちろん、kaiちゃんは大の大大好きです。

・牛乳、朝晩100ccずつ。
牛乳はお腹をこわす原因になるので、犬には与えてはいけないとよく言われますが、kaiちゃんには全く問題なしで大好きです。
この頃は体を冷やさないように、少しだけ温めて、といっても常温位にしてあげています。

・グリコフレックス3 朝晩1キューブずつ。
これはもう長年続けているグルコサミンのサプリメント

・CRDog(ハトムギエキス)4袋 1日1回 夜
体重10Kgに1袋(6g)が通常なのですが、医師の指導の下に4袋あげています。
ハト麦は皮膚に良いと言われていますが、市販されているのは殻や皮を取り除いたもので、本当は殻や皮が効果があるのだそうです。
CRDogはそれらを全部含めてエキスになっています。
すごく甘いです。

・おやつにはヨーグルトやハト麦シリアルやりんごなど。


今の体重は24.5Kg
前は29?30kgあったのだけど。
28kgぐらいまで戻してほしい、せめて26Kgまでと思いますが、なかなかです。
リンパ腫になってもう1年3ヶ月ほどが経過しました。
病気がわかった時には本当にうろたえてしまいましたが、今は静かにそれを受け入れています。
具合が悪い時はぐったりとただただ横になっていて、可哀そうなのですが、病気になったことで良いこともあります。
kaiちゃんとの関係がすごく濃密になり、1日1日を大事に過ごすようになったからです。
毎日、kaiちゃんの存在に心から感謝しています。
容体の変化に一喜一憂してしまうこともしばしばですが、ここのところ穏やかに毎日が過ぎていっています。
病気をだましだまししながら、お気楽なkaiちゃんの暮らしはまだまだ続きます。
毎週の病院通いも、楽しんでいます。
何にせよ、kaiちゃんはママと一緒にいる時間が増えて嬉しいらしいです。
土曜日は朝からずっとぺったんこ。
週末はくったりこん 2017/01/29
ずっと調子よく、金曜日までは絶好調だったkaiちゃんですが、飛ばしすぎたのか、打って変わって週末は元気消失です。
ママやにいにが心配そうにのぞき込みますが、今日はしっぽを振る元気もなさそう。
ころんと横になっています。
なにを考えているのかな?
こんな時は、ゆっくりとコートをコームでとかしたりしながら、話しかけています。
夕方、しん君、ねえね、みおちゃんが、夜にはにいにとハチミツちゃんが御見舞に来てくれました。
kaiちゃんは頑張って玄関までお迎えお見送りしていました。
嬉しかったんだね。よかったね。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2017年1月]
お気楽生活[2017年2月]
お気楽生活[2017年3月]
お気楽生活[2017年4月]
お気楽生活[2017年5月]
お気楽生活[2017年6月]
今年もやっぱり裏磐梯へ[2017年6月]
お気楽生活[2017年7月]
思い立って那須へ[2017年7月]
夏の桧原湖[2017年7月]
お気楽生活[2017年8月]
お気楽生活[2017年9月]
お気楽生活[2017年10月]
久しぶりのビブリ[2017年10月]
お気楽生活[2017年11月]
ゴールデンのビブリ[2017年11月]
お気楽生活[2017年12月]
HOME