kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2016年12月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

今週はぺったんこ 2016/12/01
日曜日に小平に行ったり、穂高さんに行ったりでお疲れのkaiちゃん。
月曜日は起き上がるにも力が入らず、完全元気消失。
どうしたことかと心配しましたが、水曜日にはいつも通りのkaiちゃんに戻りました。
さて、12月です。時の過ぎ去るのが早いことったらない。
もう少し、待ってほしいと思う今日この頃。
おやつの効果 2016/12/03
最近のkaiちゃんのおやつと言えば、ハトムギです。
元々はママが美肌に良いと聞いて、サラダやスープに入れたりして食べていたのだけど、kaiちゃんの病院の先生が緩和治療としてハトムギはいいですよって。
早速、ママと一緒にボリボリ食べています。
もちろんkaiちゃんは大好きです。
残念なことに、ママへの美肌効果は全く表れませんけれど。

※今はより大きな効果を期待して「CRDog」をあげています。
このところ夢中になっているのは、「辻井伸行 plays ドビュッシー」
ただただ繊細で優しく美しいというだけでなく、時に力強くメリハリのある辻井氏の奏でるドビュッシーに、一気にやられました。
おやつを食べながら、音楽を聴きながら、お気楽な土曜日。
編み終わったのはみおちゃんのマフラー。
サイズがどうか心配ですが、可愛らしく出来上がりました。
kaiちゃんはかたわらで、いつものぺったんこです。

ところで、この日はねえねのお誕生日、kaiちゃんには悪いけれど家族みんなで浜寿司さんでお祝いしました。
で、ママが帰宅してみたら、シクラメンの花が全部無い!
なんと、kaiちゃんがたくさん咲いていた花だけをちぎって、一つ所に集めて山になっていました。
一人で、寂しかったんだね。でもね、これはいけない。
ともあれ、食べないで良かったし、いたずらするほど元気だってことだし、許すとするか。
シクラメンは届かない所に置くことにしました。
くっつき虫 2016/12/14
ママは家中をぐるぐるよく動き回ります。
kaiちゃんはそのあとをずっとくっついて回ります。
今、キッチンにいたかと思ったら、階段を上がって行きました。
あっちこっち、一度に仕事を終わらせればいいのに、行ったり来たりしています。
それで、仕方なくkaiちゃんもうろうろ。
えーーまた2階に行くの?
どうやら疲れて、あきらめちゃったkaiちゃんです。
クリスマスホームパーティー 2016/12/24
今年はクリスマスイブの日が土曜日です。
家族みんなが集まって、にぎやかなホームパーティーを開きました。
お料理はピノキオからのテイクアウト、豪華なオードブルにラザニアに超特大ピザ、食べきれないほど贅沢な食卓でした。
余興はみおちゃん家のダンス!
kaiちゃんは?といえば、テーブルの下でぬっくぬっく。
みんなの足元を占領しておりました。
点滴中 2016/12/27
今日は週一の病院の日。
点滴中もママが一緒なので、この笑顔。
約2時間、つきっきりなのであります。
ボール遊び 2016/12/29
珍しく、ボールを咥えて暴れています。
ブレブレですが、アップしちゃいます。
ボール大好きなkaiちゃんですが、最近ではすっかり遊ばなくなりました。
珍しくこんなkaiちゃんを見て、嬉しくなりました。
2016年しゅうりょ-! 2016/12/31
お日様が顔を出して暖かくなりました。
やっぱり太陽は偉大だ。
日が照る道を選んで歩きます。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME