kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年10月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

10月のkaiちゃん
kaiちゃん8歳になったばかり。
2012年10月、武川岳と伊豆ケ岳を登りました。元気プラザの登山口から登り始めたところの写真です。

紅葉が始まったばかりの奥武蔵の秋のお山、前日の雨のせいでしっとり濡れた登山道をひたすら登りました。
元気いっぱいのkaiちゃんでした。
いつも振り返り振り返りしながら、先頭を歩きました。
kaiちゃんと一緒だと、ちゃっちゃと登って本当に速いんです。
懐かしいなあ。
ビブリでキャンプ 2018/10/06
体育の日の3連休、ビブリでキャンプを楽しんできました。

いつもなら、10月のビブリは極寒を覚悟して行くのに、今回も石油ストーブを持参したのですけれど、なんと過ぎ去ったばかりの台風から生じたフェーン現象のせいとかで昼間は半そででちょうど良いほどでした。

青空が広がったお山でのキャンプ、お友だちにも会えて、本当に楽しい3日間でした。

後日、アップします。
小さな変化 2018/10/12
美容院を変えました。
10年来、ずっと同じ美容院に通っていましたが、いつも同じ髪色、スタイルでマンネリ化してきちゃってました。

ヘアスタイルが変わると気分も一新、明るい気分になれて良かったです。
えっと、写真はありません。
藤村のにごり酒 2018/10/10
ビブリに行く時のご用達スーパー「ナナーズ」(川上村店)で買ってきました。
エマボニ家にご馳走になった「藤村のにごり酒」です。
普通の720mlの瓶では多すぎるなあと思っていたら、なんとカップ酒があるよとの情報、これもエマボニ家から教えてもらいました。

藤村というのは、文豪・島崎藤村のことです。
「千曲川旅情のうた」の一節から名づけたそうです。

千曲川 いざよう波の
岸ちかき 宿にのぼりつ
にごり酒 にごれる飲みて
草枕 しばしなぐさむ
あまーいお酒です。
いつもは甘いお酒は飲まないのだけど、これだけは別です。
真白くにごっていて、まるでひな祭りの白酒のよう、見た目通りとっても優しい味なんです。
金沢のフグの卵巣の粕漬を肴に楽しみました。
kaiちゃんのお誕生日 2018/10/11
今日はkaiちゃん14歳のお誕生日です。
この写真はkaiちゃんがまだ6ヶ月位かなあ。
ホント、いたずらばっかりしていたけれど、可愛かったなあ。
まだ尻尾の毛もちょびっとしかないね。
フィルムカメラで撮って、スキャンしているので画質が粗いです。
この頃は、まだデジカメを持っていなくて、写真も圧倒的に少ないのが残念です。
ジョルジュ・ルオー特別展 2018/10/18
ジョルジュ・ルオー特別展に足を運びました。
汐留にあるパナソニック汐留ミュージアムはジョルジュ・ルオーの作品が常時展示されています。
今回はそのルオー・コレクションの他に、ヴァチカン美術館やパリから多数が出展され、ルオーの集大成とも言える展覧会です。
キリストの顔をこんなにもたくさん描いた画家はルオーをおいて他にはいないでしょう。非常に見ごたえのある展覧会でした。
平日のせいなのか、人も少なくて、ゆっくりじっくり鑑賞できました。
ロビーでルオーについてのビデオを見ていたら、なんとなんと作家の小野正嗣さんがいらっしゃいました。
そう、日曜美術館のロケに訪れたのでしょうか。
と言うことは、良い時に来たのかもしれません。
日曜美術館で放映されたら、混み合ってこんなにゆっくりは観られなくなるかもしれませんから。
小野正嗣さんは、テレビそのままのおしゃれな且つ気さくな雰囲気の方でとても素敵でした。
それと、高橋美鈴アナウンサーが美しくてびっくりしました。
なんだか、わくわく気分で家路に着きました。なんて単純な私。
夕食はピノキオで 2018/10/20
家族みんなで、わいわいとピザをほおばっています。
いつも通り、オードブルから始まってサラダやピザやパスタなどなどたらふく食べてしまいました。
デザートはお決まりのティラミスです。
デザートワインまで、いただいちゃいました。
ごちそうさまでした!
kaiカフェオープン 2018/10/21
久しぶりのkaiカフェオープンです。
ポンちゃんも来てくれました。
すっかりkaiカフェにもなじんで、笑顔でくつろいでくれて、嬉しい限りです。
今日のランチはインド料理「サティアム」のカレーのお弁当をテイクアウトしました。
カレー2種(豆カレーとシーフードカレー)とナンとライス、シークカバブ、それと、サラダとエビグラタン。
お友達が集まって、kaiちゃんも嬉しそうです。
暗くなっても、まだまだ延々とおしゃべりは続きました。
本当に愉しかったです。
秋の空だ 2018/10/22
空を見上げたら、こんな雲が浮かんでいました。
秋ですね。雲が美しい。
美味しいお刺身 2018/10/25
大宮に出かけた帰り、メシ一緒にどう?ってにいにからメッセージ。二つ返事でもちろんOKです。
北浦和にある季節料理のお店「加乃」に行って来ました。
以前から行きたかったお店です。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME