kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年6月]
1 ページ (1-1)
1

6月のkaiちゃん
ママが庭仕事をしていたら、こそっと軍手を咥えて家の中へ一目散、追いかけてくれるのを期待してアピールしていました。
2012年6月 kaiちゃん7歳絶好調。
川上村のお蕎麦 2018/06/03
先月、ビブリの帰りに川上村のお蕎麦を買ってきました。
長野に行ったら、やっぱりお蕎麦ですよね。
いつもは自分の分は買わないのだけれど、今回は自分用にも一袋買って来ました。
十割蕎麦とあって、香り良し、のど越しも良し、とても美味しかったです。
潮干狩りのお土産 2018/06/04
みおちゃん家が潮干狩りに行ったからって、たくさんのアサリを持ってきてくれました。
海水も一緒に持ってきてくれたので、砂抜きもうまくできました。

今夜はアサリの酒蒸しをキャベツとプチトマトも入れて作りました。
ぷっくりしたアサリはもちろん美味しかったけれど、お出汁をいっぱい吸ったキャベツの美味しさにも驚きました。
たくさんのアサリは冷凍にしたので、しばらく楽しめそうです。次はボンゴレにしようかなって思っています。
クマさんに気を付けて 2018/06/08
バサーであるにいににとっては、6月は最高のシーズンです。
桧原湖への釣り旅に出かけて行きました。
この大きなボートを引っ張って行きます。

そして、なんとなんと今回の桧原湖では桟橋の辺りでクマさんに遭遇してしまったのだそうです。地元のハンターが駆けつけるも、熊はほどなく逃げて行ったそうです。
釣りでも熊鈴必須ですね。
ズッキーニ 2018/06/10
夏野菜をたくさん食べたいって思い、ズッキーニとシシトウをソテーしました。
ナスやキュウリ、トマト、オクラ、ピーマン、夏野菜は本当にビタミンたっぷりで元気が出ますね。
ちゃちゃっと作ってテーブルに並べたら、やっぱりワイン飲んじゃいますよね。
初かき氷 2018/06/15
浦和にある蔦谷というかき氷屋さんに行って来ました。
この日は雨で涼しかったのですけれど、暑くなると長蛇の列ができるという評判のお店です。

みおちゃんが食べているのは「ストロベリー」
わたしは「お花見」氷がふわふわで、しらたまと小豆も入って盛りだくさんです。
こんなに大きいのに、ペロリと食べてしまいました。
その後は、順番がおかしいですけれど、ピノキオで夕食です。
いつも通り、美味しくいただきました。

サーモンのタルタルです。
ワサビとバルサミコソースのステーキ、盛り付けも美しい。
河口湖へ 2018/06/17
富士山が見たいと思いついて、河口湖へ行って来ました。
一昨年、kaiちゃんと行った時は、お天気が今一つで富士山は見られなかったんです。でも今回はこの通り。
詳細はリポートします。
ちっちゃなkaiちゃんはいつも一緒ですよ。
オレガノ・ケントビューティー 2018/06/20
庭のプランターのオレガノ・ケントビューティーが花盛りなので、
花瓶に生けてみました。
とてもいい香りがします。
ガラス瓶にこんな風に飾ってみるのも面白いです。
小さなピンクの花です。
ドライフラワーにも簡単に作れて、長く楽しめます。
穂高でライブ&まおちゃん 2018/06/30
いつものドッグカフェN36°でのLIVEに出かけてきました。
夕方に到着したら、入口でまおちゃんが出迎えてくれました!
まおちゃん!!会えて嬉しいよ!!!!
元気そうなまおちゃんの顔、もう本当に可愛いです。
久しぶりにまおっぺさん、まおママさんとおしゃべりができて、すごく嬉しかったです。
待っていてくださって、ありがとうございました。
さて、SUMMER NIGHT Live
カオリンこと早坂 華織さん、ギターの相良 博さん、ベースの茂木 博行さんのステージです。

穂高こだわりみそ漬け豚弁当付きでした。お肉が柔らかで、美味しかったです。
MCも楽しかったし、もちろん音楽も素敵。
カオリンのミュゼットも雰囲気があって、大人の感じのいいライブでした。
スペシャルゲストも登場、初めてとは思えない息の合った演奏で、すっかり盛り上がりました。
最後のカオリンの「カッチーニのアヴェ・マリア」はとても素晴らしかったです。透き通るような美しい歌声が響いて、いつまでも余韻が残りました。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME