kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年5月]
1 ページ (1-1)
1

5月のkaiちゃん
2016年5月 恒例の裏磐梯旅行
kaiちゃん、11歳です。
「幻の滝」へ軽いハイキング、森林の中を抜けて行くと、突然現れた素晴らしい景観に目を見張りました。
誰もいない森の中、kaiちゃんと二人でずっと滝を眺めていました。
しーんとした森に、滝の音だけ響いていました。
なんということもないゴールデンウィーク 2018/05/05
ゴールデンウィーク前半にはみおちゃんのピアノの発表会やら、友人との飲み会やらあったのですけど、後半はもっぱらインドアの毎日を楽しみました。
キャンプや山登りに出かけたりで、さぞアウトドア人間に見られているかもしれませんけれど、実は筋金入りのインドア人間です。
できるだけ外に出ようと、いつも自分のお尻を叩いているのです。
連休に家でのんびりって本当に安らぎますね。
遅く起きて、テラスで外ごはんです。
今日もいいお天気!
青空が広がりました。
少しばかりのハーブや花たちも生き生きしています。
本当にいい季節ですね。
ゴールデンウィークの私のToDoは
1.窓ふきをすること
2.編みかけのセーターを完成させること

その二つ、達成しましたよ。
なかなか腰が上がらなかった窓ふきもなんとか、えいやっと済ませました。
そして、昨年来から編んでいたサマーセーター、編み終わりました。
蓼科へ 2018/05/13
蓼科へ出かけてきました。
1日目はひどい雨にたたられましたが、翌日は快晴のお天気。
東山魁夷の「緑響く」で有名な御射鹿池、雨のせいでひとり占めでした。
翌日はこの通り素晴らしいお天気。
蓼科山と車山がくっきり浮かぶのを眺めながらのドライブです。
別途リポートします。
試してみました、テーブルクロス 2018/05/15
テーブルクロスをかけてみました。
テーブルクロスというか、テーブルランナーと言った方がよいかもしれません。
木の部分を全部隠してしまいたくなかったので。

部屋がぱあっと華やいだように思います。
それに、傷だらけのテーブルも隠せるしで一石二鳥の効果あり。
テーブルウェイトは母の日のプレゼント
これって、kaiちゃんいたらすぐに持って行かれそう。
同じような日々の生活も小さな変化で楽しみが増えます。
しん君のバースデー 2018/05/19
しん君のお誕生日のお祝いに家族で浜寿司へ
お刺身や焼き魚、お寿司をたらふく食べて、楽しい夜。
しん君、おめでとう。いい一年になりますように。
来年もまた、ここでお祝いしましょう。
浜寿司のマグロはやっぱり最高に美味しいです。
ビブリましたあ 2018/05/26
ビブリッジでのキャンプ、今年はできれば月一で行きたいと思っています。
で、5月を逃すまいと出かけてきました。
居心地最高の場所、kaiちゃんも一緒でーす。
別途リポートします。
1 ページ (1-1)
1
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME