kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年3月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

3月のkaiちゃん
kaiちゃん、今頃どうしているかなあ。
元気かなあ。会いたいなあ。
これは、いつもの私のひとりごと。
デッキで足を洗ったら、さあ朝ごはんです。
2013年3月 kaiちゃん9歳、お散歩から帰って来てご機嫌のkaiちゃんです。
kaiちゃんの日 2018/03/03
3月3日はkaiちゃんの日、お友だちから素敵なお花をいただき、kaiちゃんはお花に囲まれています。
いつもありがとう!
家族も集まって、みんなでわいわいkaiちゃんのことを思いながら過ごしました。
ひな祭りのこの日、ケーキも食べたよ。
ご馳走は写真を撮る前にお腹の中に納まってしまいました。
翌日の朝ごはんは残った五目寿司。五目寿司ってなーんか優しい気持ちになりますね。
毎朝、楽しみの「ぴよちゃん」
ひな祭りのお話しでした。
こんなふうに後になって、誰かのためにこうしてあげれば良かったって思うことありますね。
後になって気付いてももう遅いし、と言ってその気持ちを伝えるほどでもないしとただただ後悔。
クラスの男子の優しい気持ちにほっこり。
おうどんパーティーinkaiカフェ 2018/03/10
kaiカフェ オープン、前回に続いてまたまたおうどんパーティーです。
今回は、鍋焼き風にしました。元祖田舎っぺうどんです。
たくさんのお野菜と一緒に煮込みます。
和の食卓っていいですよね。
kaiちゃん、風羽ちゃん、エマちゃん、そしてエル君も一緒です。
最後に三つ葉をふわりと載せて、いい香り。
ながーいおうどんにみんなびっくり。
ささやかですが、ご馳走です。
がんもどきの煮物、菜の花の胡麻和え、シラスとワカメの酢の物、新タマネギのかき揚げ、そして田舎っぺの豪快なきんぴらごぼう
おいもの天ぷらをもらうポンちゃんとボニーちゃん。
それはもう真剣です。

デザートのふわふわもっちりのロールケーキを食べながら、暗くなるまでおしゃべりに花が咲きました。
誕生日なので 2018/03/15
kaiパパの誕生日、ひとり彼の好きだった浜寿司のお寿司を食べに。
のどぐろの塩焼きと冷酒に舌鼓。
なんだか私ひとり美味しい思いをしていて、申し訳ない気持ちです。
板さんや女将さんと想い出を語り合う夜になりました。
ビュールレ・コレクション 2018/03/19
ビュールレ・コレクション展を観に行ってきました。
モネ、ゴッホ、セザンヌ、ドガなどの印象派の作品がずらりと並び、それはもう豪華な美術展でした。

一番のお目当てはルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」です。
そして、ゴッホの「日没を背に種まく人」、セザンヌの「赤いチョッキの少年」
もちろんそれだけではなく、ドガやゴーギャン、ロートレック、ピカソやブラックまで、盛りだくさんです。
シスレーとピサロの風景画も素晴らしくて、ため息をつきました。

5月7日まで国立新美術館で開催されています。
もう一回、行くつもりです。とても見切れませんでしたから。
簡単パイ包み 2018/03/20
この頃、夕食に凝っているのがパイ包みです。
冷凍のパイシートに野菜やお肉などを包んでオーブンで焼きます。
中身はなんでもOK、ほうれん草やチキン、ベーコン、キノコやアスパラなどなどなんでも。溶けるチーズを入れることもあります。
遅く帰宅した時にも、とにかく簡単で助かります。
くるっと巻いたらオーブンへ、焼ける間にシャワーを浴びられます。
なんと言ってもワインがよく合うんです。
ソースはトルコ風にヨーグルトです。
バルサミコ酢やトマトソースも美味しいですよ。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME