kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>晩夏静かなビブリ[2018年9月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

曇り後雨のビブリ 2018/09/01?02
お天気、崩れそうだから来週の方がいいと思いますという管理人さんからのメール、でもね、来週は予定があるので、、、
思い付いた時に行かないと、またチャンスを逃してしまいます。

雨予報でも行って来ました。3ヶ月ぶりのビブリです。
今回も甘々且つ怠け者の私は、キャビン泊にしちゃいました。
だって、1泊だし、雨予報だし。
テントやタープを張ることもなく、デッキにテーブルやイスをセッティングするだけ。
キャビンの室内には、コールマンのキャンプ用ベッドを置きます。シュラフは念のため2枚重ねです。

チェアに身を沈めたら、深呼吸。いいなあ、新鮮な山の空気が身体に沁み込みます。
来る途中、お馴染みのスーパー「ナナーズ」で買って来たピザを温めて、ランチとします。
ナナーズはビブラーの御用達スーパーです。品数豊富で、野菜はいつもピカピカで新鮮、酒類も充実、地元の食材も多くて、安い。活気があって、いつも賑わっています。
だから、食料は家から持ってくることなく、全てナナーズで買うことにしています。
ピザでお腹を満たしたら、お散歩に出かけました。
雨模様のせいか、誰もいない。
今年の夏は猛暑で、下界はまだまだ残暑が厳しいけれど、お山は昼間でも20度に届かない涼しさです。
フリースを持ってこなかったことが悔やまれるほど。
大草原をのんびり歩きます。かろうじて青空が雲間に広がりました。
夏の花たちもそろそろ終わりを告げています。
ススキはまだ穂を固く閉じたまま。
次回訪れたら、開いているかしら。
いつもkaiちゃんにポーズしてもらって、写真を撮った場所です。
益々太く大きくなっている白樺の木。
そろそろランタンの準備をしようかな。
山の日暮れは突然にやって来るから。
だだちゃ豆をつまみながらビールを飲みつつ、ゆっくり流れて行く時間。
ぼちぼち夕飯の支度です。
ワインとトマトたっぷりのラタトューユ風スープ。
ランタンに灯を灯すと長い夜が始まります。
静かな山のひんやりした風が心地よいです。
ソーセージと野菜たっぷりのスープでお腹を満たします。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME