kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>晩夏静かなビブリ[2018年9月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

朝、目覚めれば雨。
夕べから降り出した雨は、夜半過ぎには土砂降りとなりました。
バラバラという雨の音が凄かったので、何度も目を覚ましました。

今日は一日中、雨かしら。
たっぷりの雨に濡れた木々は緑を一層濃くしています。
小止みになったかと思うと、すぐまた大粒の激しい雨。
まあ、雨もまた良し。
お湯を沸かして、朝ごはんの準備です。
夕べ取っておいたソーセージと残った野菜を焼いて、パンを温めて、コーヒーを淹れて、いつものキャンプの簡単朝ごはんメニューです。
降り続く雨を眺めながらの朝食。
熱いコーヒーが美味しい。
ちっちゃいkaiちゃんも雨に濡れないようにね。
これは、長年に渡って着古したお気に入りマウンテンパーカ。
キャンプには必須のアウターです。
大分くたびれてきましたが、恐らく買い替えることなく一生着ることでしょう。
キャンプや山登りの時は、メイクは控えめに済ませます。
この頃、好んで使っているのは24hのコスメ、水玉模様のパッケージがお気に入りです。
さて、外の光の中で鏡を見ると、自分の顔にびっくりしちゃいます。
肌の隅々まで鮮明に鏡に映るので、シミも皺もくっきりで、残念な驚きです。やれやれ。
CDラジオです。今もまだしつこくCDです。
世の中はipodとかになってるけれど、キャンプにはいつもこれを持ってきます。
だって、これで十分なんだもの。
でも雨は止みそうにありません。
片付けをして、小止みになったら荷物を車に積み込もうと、雨の様子をうかがいながら編み物をしています。
仕方なく、腰を上げることにしました。
レタス畑や白菜畑が広がる景色を眺めつつ、家路に着きました。
また、すぐに帰ってくるつもりです。
考えてみたら、ビブリのシーズンはあと2ヶ月、すぐに寒くなってしまうのですから。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME