kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年4月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

4月のkaiちゃん
2012年4月、まだ雪が残る裏磐梯を旅しました。
kaiちゃん7歳の春です。
何度も訪れた裏磐梯ですが、それぞれの旅はそれぞれに違っていて、思い出としてしっかり残っています。
春真っ盛り 2018/04/04
テラスに並んだ植木鉢に花が咲き始めました。
宿根ネメシアの淡い紫色の花。
2年前に地植えした芝桜。
レウィシアもしっかり冬を越して花開きました。
白樺も花をつけました。
幹も昨年よりも一段と白く太く成長しています。
アオダモの花も全開です。
なんの種がこぼれて芽を出したのかなと思ったら、
数日の内に葉が青シソだとわかるようになりました。
オレガノケントビューティー、こちらももうすぐつぼみを付けるでしょう。
いつもはためらいながらも草むしりしてしまうカタバミですが、この鉢は残しておきました。他の鉢に負けずに、黄色い可憐な花を咲かせました。

他にもルッコラが芽を出し、ローズマリーも花を咲かせました。
ブルーベリーにもスズランのような花が咲き、オリーブにも青々とした新芽がわき出て来ています。

我が家の小さな庭は春満開です。
情熱の扉 2018/04/11
久しぶりにジュスカ・グランペールのLIVEを楽しみました。
西の方での活動が多くて、なかなか東京に来てくれないので、やきもきしていたのですよ。
今回はウッドベースの鳥越啓介さんを交えての熱いLIVEです。
やっぱりいいです、LIVEは!

#LIVE
ランドセルを見に 2018/04/14
ラン活って言葉、知っていますか。
近年は人気のランドセルは品切れになってしまうことが多く、早めに購入する傾向があるのだとか。
「ランドセル活動」略して「ラン活」と言うわけです。

そこで、来年の春に小学生になるみおちゃんのランドセルを見に行って来ました。
マリンブルーにピンクのラインがお気に入りの様子です。
あちこちの工房を回らずとも、あっさり決まりそうです。
いたっ 2018/04/14
まだまだちっちゃいみおちゃんですが、彼女とは対等におしゃべりします。
先日、会社で私、キャビネットの引き出しに親指を挟んでしまい爪に大きな血豆ができてしまいました。痛くて痛くて泣きたいほどでした。
その話をしたら、彼女、その時の様子を想像して演じてくれました。
小さな白い歯が可愛らしいでしょ。
モーフィーに会いに。 2018/04/27
久しぶりにモーフィーに会ってきました。
玄関のドアを開いたら、尻尾フリフリで大歓迎してくれました。
モーフィー14歳、この夏には15歳になります。
足元で、お利口さん。
トレードマークの赤いカラーが似合っています。
モータンとも久しぶり。
川口のお食事処「めんどり」のお弁当を用意してくれていました。
トリメンチが絶品、お刺身やタケノコ、エビ天や鶏の唐揚げ、みんな美味しかったです。
それと、モータンお手製のかぼちゃのポタージュもうまっ!でした。
ミータンも学校から帰って来て、みおちゃんに絵本を読んでくれました。
ミータンは6年生、優しいお姉さんに成長していました。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME