kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年6月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

大忙しの土曜日 2010/06/19
この頃、ついつい出不精になっている自分に気付きました。
出不精と言っても、都会に出て行くのが辛くなっているのです。
人込みの中に混じるのが、疲れる? と言うことです。
そんなこんなで、ライブにも久しく行っていませんでした。
そんなことではいけない、、と言うわけで先週の土曜日は
小曽根真(p)/ゲイリー・バートン(vib)のライブへ銀座ヤマハホールまで行って来ました。
今年の春に新しくなったヤマハホール、とても美しいコンサートホールに生まれ変わっておりました。

もちろん、小曽根真&ゲイリー・バートンのデュオは言うまでも無く、文句なしに素晴らしかったです。ゲイリー・バートンの生音は初めての経験、さすが!です。正に実力派!本当にすごかったです。
お二人の師弟らしいかけ合いも良い感じで、楽しい2時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

ライブの後は築地の「やまだや」さんへ。
ここは器つながりで知ったシックな居酒屋で、お気に入りの勘さんの器が使われています。


#LIVE
携帯で撮影しました。「いわしのなめろう」と「甘エビポテトサラダ」


ビル街の中でひっそり目立たないお店ですが、予約なしには入れないほどの人気店です。
お料理もとても美味しくて、お酒が進んでしまいました。

やまだや
東京都中央区築地7-16-3クラウン築地1F
TEL 03-3544-4789

お腹も一杯になり帰りは一目散に家路に着きました。
だって日本代表のオランダ戦を録画してあったんですもの。結果が目や耳に入らないように下を向いて帰って来ました。

玄関を開けたら、エアコンの風に当たっていたのか、ひんやりした海ちゃんが飛び出して来ました。海ちゃん、長い時間お留守番、ありがとう。
大急ぎでシャワーを浴びたら、日本対オランダ戦、おまけにデンマーク対カメルーン戦も観戦して長い長い一日が終りました。
どうやら、海ちゃんも寝不足らしいです。
梅雨空だけど 2010/06/20
どうせ雨でしょうと朝寝坊した日曜日。
うん?雨音が聞こえないね。
窓を開ければ、曇ってはいるけれど行けそうかもね。

海ちゃんと一緒のアウトドアが一番の楽しみなのに、この頃は野暮用が続いてしばしご無沙汰でした。
山登りにはもう暑過ぎる気候ですから、やっぱり水遊びでしょう。と言うわけで、今年初めての本栖湖に向かいました。
詳細は後日。
人間になった海ちゃん 2010/06/22
夕べ、馬鹿みたいな夢を見ました。
海ちゃんが小さな男の子、人間の、になっているんです。
人間なので、もちろんおしゃべりをします。
どんな会話をしたかというと、
私「ねえ、海ちゃん、今度の日曜日、山登り、何処行こうか?」
海「えええっと、どこがあるの?」
私「尾瀬でしょう、秩父でしょう、奥多摩でしょう、何処も行きたいよねえ。」
海「どこでもいいよ?」
私「そうそう、海ちゃん、これ履いてね。」海ちゃんに山用の厚手の靴下を渡す。
海「はいはい?」かなり調子が良い海ちゃん。
ここでいきなりkaiパパ登場。
kaiパパ「山もいいけど、海もいいよ。そうだ潮干狩りに行こうよ。」と、何故か手にはシジミが入った網袋をぶらさげています。さすが夢です。可笑しすぎです。
海「わーい、それがいい。行こう行こう。」ぴょんぴょん跳ねてはしゃいでいます。
私「やだやだ。夏に潮干狩りなんて、暑い? 日に焼ける? どろんこ嫌い?」
しかし、結局潮干狩りに行くことに決定。
で、目が覚めたのでした。
全く、変な夢でした。

他人の見た夢を聞いても、ちっとも面白くないですよね。
でもね、小さな男の子になった海ちゃん、人間になってもやっぱりおちゃらけで、可愛かったな。
忘れない為にここにメモしておきました。
読んでくださった方、親ばかと思って、見逃してください。
穂高でプール遊び 2010/06/27
ス?イスイ? 携帯での撮影です。

すごいでし!
いつものドッグラン、プール開きをしました。
今年から、プールもありのドッグラン、いつまでも進化し続けますね。
kaiは行くなり、ドボン!
ママは案の定、びしょ濡れになりました。
来週からは着替え持参で来る事にしましょう。
日本、8強ならず。。 2010/06/30
「今日は、燃え尽きちゃって…」
「ああ、もう何も言わないで。
私、本当に貧血で倒れそうだったの。
でも仕事しなくっちゃだし。」
「思い出すだけで、涙が出ちゃうわ。」
「もし、私が駒野のお母さんだったら、どうしよう…」

いえいえ、あなたは駒野のお母さんじゃないから。
週一でランチしているイタリアンレストランのママさんとの会話です。
彼女とは、いつもサッカーの話で盛り上がります。
しかし、今日ばかりは口数少なめ。
帰り際に、二言三言。
しばらくは立ち直れそうにありません。

日本の南アフリカでのワールドカップは終わってしまいました。
最後まで戦い抜いた選手達と岡田監督初めチーム全員の健闘を心から称えたいと思います。
海外開催のワールドカップで、始めての決勝トーナメント進出の快挙に心からおめでとうと言いたいです。

翌日、録画していたスペインVSポルトガル戦を観て、レベルの高さと美しいサッカーにため息連続でした。7月12日の決勝戦まで、まだまだ寝不足の日々は続きます。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME