kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年12月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

家族でクリスマス 2018/12/22
ちょっと早いけれど家族でクリスマスパーティーを開きました。
毎年のように、ピノキオからのテイクアウトです。
すっかり楽をして作ったのはサラダだけ。

とびきり贅沢なオードブルが並びました。
大きなピザ3枚とラザニアも。
ローストビーフやハムやソーセージやレバーのパテなどなど。
もちろん、すべてピノキオ特製です。
サーモンのテリーヌの美しいこと。
タコのカルパッチョは大好評でした。
他にもスモークサーモン、チーズ、イカのマリネ、エビのカクテル。
全部美味しくって、お腹いっぱいでした。
シャンパンで乾杯!みおちゃんはシャンメリーです。
美しいケーキに、みんなの歓声が上がりました。
クリスマス、おめでとう!メリークリスマス!
しあわせなクリスマスの夜を過ごして、心から神様に感謝しました。
冬の装い 2018/12/23
小平へ行って来ました。
霊園のケヤキ並木は落葉が進んで、冬の景色です。
雪吊りをして、冬支度。
kaiちゃんと遊んだ広場には誰もいない、しーんと静かです。
穂高でクリスマス 2018/12/24
クリスマスイブは穂高カフェ43°でクリスマスパーティー。
大勢のお友だちとワンコ達。
美味しいディナーと楽しいおしゃべり。
メニューはサラダ、ミネストローフのスープ、ピザ、ビーフステーキ、デザートはチーズケーキ
メインはやわらくてジューシーなステーキ
ラストはみんなで「きよしこの夜」を歌い、暖かなクリスマスイブでした。
可愛らしいクリスマスデザート
たかののラーメン 2018/12/30
「たかの」は佐野ラーメンのお店です。
ラーメンはもちろん美味しいのですが、毎年、お正月用にチャーシューを注文しています。
チャーシューを受け取りついでに、ラーメンも食べてきました。
お昼時だったので案の定、長蛇の列、めげずに並びましたよ。
並んだ甲斐ある、美味しいラーメンでした。スープをほとんど飲み干しました。
野菜たっぷりの餃子も、とても美味しいです。ニンニク抜きがあるのが嬉しい。
大晦日 2018/12/31
例年通り、大晦日は家族で年越し蕎麦をいただきました。
天ぷらを沢山揚げて、たらふく食べて、お腹いっぱいになってしまった後に、やっとお蕎麦にたどり着きます。
おしゃべりは尽きることなく、、、

この頃、14番目の月ばかり、聴いているの。なぜって、車に積みっ放しだからだけど。
シェパードが死んじゃう曲があったでしょ。あの曲が好きだわ。。。
えっ、そんなのあった?
ああ、これこれ、「何もなかったように」
しばし、みんなで2番まで聴いて、
本当だ、気付かなかったなあ。

その後は、もうユーミン談義に花が咲きました。
あれこれと好きなユーミンの曲を聴きながら、ああでもないこうでもないと。。。
うん、ユーミンは飽きることがないよねって結論に達しました。
物心ついてから、ずっと聴き続けて、3、4歳の頃からはコンサートにも連れて行かれ、彼女の音楽は当たり前のように身近にありました。
やっぱり、いいよね、ユーミンってことになりました。
そんなんで、除夜の鐘が聞こえてくるころまで、盛り上がったのでした。
今年も大変お世話になりました。
皆さま、良いお年をお迎えください。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME