kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2018年8月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

もちろん、生ビール
シロはやっぱりたれ。
タンとナンコツは断然塩で。
果物の季節到来 2018/08/24
ずーっと前、何十年も前のことですが、アメリカ人の友人が、桃をかぷっと食べて、その切れ口を眺めながら言いました。
「utsukushii,-han?」
桃を食べる度に、思い出します。

果物の美しさは秀でていますよね。
さいたまの梨、山形の桃、金沢のブドウ 
みな、いただきものです。ありがとうございます。
甘く瑞々しく、いい香りがします。もちろん、味は絶品です。
 
しつこく美味しいもの 2018/08/25
今月は美味しいもののオンパレードですが、再び友人とペコリーノへ。
お箸袋3枚でドリンクサービス!!なんですけれど、ついつい集めるのを忘れてしまう。。。って飲み過ぎです。
お肉って美味しいですよねって言いながら、炭火焼き牛肉をほおばります。
まぐろのカルパッチョとナスのマリネ。
さわらの炭焼き、オレンジバター
付け合わせの野菜もまた美味しいのです。
えびのプランデー漬け
美味しいお料理とビールとワイン、楽しいおしゃべりで時があっと言う間に過ぎてしまいました。
終電、間に合ったかしら?
ゴールデン&お庭つながりの会 2018/08/26
お友だちのお家にお招きいただき、いそいそと出かけました。
Hさんご夫妻とお母様が迎えてくださいました。

10年ぶりにお会いする懐かしいOさん、昨年の会で初対面なのにおしゃべりが盛り上がり、歌を披露してくださったKさんご夫妻、絶妙な笑いを提供してくださる素敵なKnさん、皆さんとご一緒できて、本当に愉しいホームパーティーでした。
ふくよかな木の香りがするとても素敵なお家でした。
窓から見るお庭も、なんとも美しいです。
これだけではなく、他にも素敵なスポットがあったのですが、写真にちゃんと納めず、残念です。
お家やお庭から、そこに住む方の豊かなお人柄が伝わってきます。
広いお庭にはさまざまな木が植えられていて、四季折々きっと楽しみを与えてくれそうです。実が成る木もたくさんありました。
一緒にパーティーに参加したKさん家のハンナちゃんです。
猟犬として有名なプロット・ハウンドという犬種ですが、ハンナちゃんは立派な家庭犬です。
艶々のまだら模様が美しいですね。思わず、撫でたくなります。
穏やかで優しいお顔です。
みんなに可愛がられて、ご機嫌です。
日が暮れたら、美味しいイタリアンで盛り上がりました。
もちろん、おしゃべりは尽きることなく。。。
時間を忘れ、夜遅くまで、お邪魔してしまいました。
心地よいおもてなし、本当にありがとうございました。

また、是非みんなで集まりたいなあと次回の女子会も楽しみです。
えっと、一応、女子会なんです。男子もOKですけれど。
その際には女装して来なくっちゃという噂もあり、喜んでという声も聞かれました。

ゴールデン&お庭つながり というのは、皆さんゴールデンとかつて暮らしていた、同じところでお庭を作ってもらったという共通点があったからです。
もちろん犬の話、とりわけゴールデンの話になれば、目が輝きます。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2018年1月]
お気楽生活[2018年2月]
お気楽生活[2018年3月]
お気楽生活[2018年4月]
お気楽生活[2018年5月]
新緑の蓼科ハイキング旅[2018年5月]
レンゲツツジ開花のビブリ[2018年5月]
お気楽生活[2018年6月]
富士山を見に河口湖への旅[2018年6月]
お気楽生活[2018年7月]
お気楽生活[2018年8月]
お気楽生活[2018年9月]
晩夏静かなビブリ[2018年9月]
秋かなビブリ[2018年9月]
爽秋の裏磐梯[2018年9月]
お気楽生活[2018年10月]
秋の雲映えるビブリ[2018年10月]
お気楽生活[2018年11月]
秋深む蓼科ハイキング旅[2018年11月]
お気楽生活[2018年12月]
HOME