kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2019年3月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

胡蝶蘭の白いはなびらがまぶしい、いろんな色のガーベラはいかにも楽しげです。
春らしく、部屋が明るくなります。
ペコリました 2013/03/16
都内に用事があって出かけた帰り道、思い立ってひとりペコリーノさんへ。
扉を開けたら、案の定満席です。でも、ひとりって指を立てたら、ラッキーなことに1つだけ空いていたカウンター席を指さしてくれました。
嬉しいな。たまにはひとりで飲むのも悪くないですよね。
美味しいお料理とワインで、すっかりくつろいだ幸せな時間でした。
今日のおすすめメニューです。
毎回、違うお料理が並んでいて、来るたびに驚きます。
ホワイトアスパラの炭焼きマスカルポーネのソースは絶品でした。
カリカリフレンチポテトは、私の一押しです。生涯食べたフライドポテトではこれが一番です。
ついこの間も女性4人でペコリーノで飲み会でした。これは、その時食べて美味しくってびっくりしたカルボナーラ。
居心地よくて、何時間も居座ってしまいました。おしゃべりもお料理もビールもワインも最高なんだもの。
最後にデザートまで平らげて、お腹いっぱい、心はあったか、楽しい夜でした。
ひとりでも友人とでも、居心地の良い場所です。
ごちそうさま 2019/03/18
にいにが「もちもちの木」のラーメンを買ってきてくれました。
シャキシャキの穂先メンマも一緒に。
熱々のラーメンをふうふう言いながら食べました。とっても美味しかったです。
クラフトビール 2019/03/29
ここ数年、クラフトビールが人気ですね。
ビールに詳しい友人と新しくオープンした浦和の「BEERNOVA(ビアノバ)」へ行って来ました。
北浦和の「ビア ハンチング」の姉妹店です。
最初に注文したのは、小川のCIA。とーっても美味しいです。
ビールのメニューも沢山で迷ってしまいます。
何十個あるのかな。すごい沢山のタップにびっくりです。
ボリュームあるラムのステーキ。
熱々のマッシュルームのアヒージョ。
お料理もどれもが美味しくって、ぺこぺこのお腹を満たしてくれました。
駅にも近くて、ついつい足が向いてしまいそうなお店でした。
いつも駅から電車を下りて、バスが出たばかりだったら、美味しいビールかワインを飲もうって決めていて、案の定大体ふらふらと言い訳しながら寄ってしまうわけです。
卒園・入学祝い 2019/03/30
この春、みおちゃんは小学生になります。
保育園卒園と小学校入学をお祝いしようと家族が集まりました。
なんとサプライズはお祝いの鯛の塩焼きです!
以前から約束していたので、みんなでゲームを楽しみましたよ。
トランプやカルタやウノで盛り上がりました。
ことわざカルタはなんとみおちゃんが一番強かったのです。上の句を読んで、下の句の札を取るのですが、意味はわからないのもありながら、制覇してしまう子どもの暗記力は凄いなあと感心してしまいました。

夕方には近くの浜寿司さんへ、お決まりですが、お腹を空かせて出かけました。
お刺身や天ぷら、お寿司に舌鼓。
おしゃべりもはずんで楽しいお祝いの会でした。
外にでたら、雨が降り出していて、お店の方に何本もの傘をお借りして春の雨の中をみんなしてそぞろ歩いて帰りました。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME