kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

manmaのおまかせパスタとカプリッチ粗挽豚のビアンカソース。
ビアンカソースはクミンが効いている。イタリアンでもクミン、合うのですね。今度、家でも試してみようかな。
色とりどりの前菜に、わくわくです。
manmaのおまかせパスタ、カリカリに揚げた生ハムとトマトソース、パスタはヴェスビオって言ったかな?
もちろん、ボーノ!
珍しいパスタが並んでいます。
カウンターから見るイタリアの雰囲気いっぱいの厨房で、manmaが奮闘していました。
必ず訪れるレンゲ沼から。
磐梯山を眺めながら、ぼんやりいい時間を過ごしました。

どうやら熊さんの出没が多いらしく、熊鈴必携の注意が喚起されていました。

実は今回、私、熊さんに遭遇したんです。と言っても、車の中からですけれど。
桧原湖畔の道路を走っている時に、黒いものが目の前に出現したと思ったら、なんと熊さんでした。湖側から山へとっとっとと、横切って行きました。
kaiちゃんよりも大きかったかな。車からだったから言えるけれど、その可愛さにとても驚きました。
ここもよく立ち寄るバンディア・ハーブガーデン。
始めてきたのは、確か30年ほども前でした。
今も変わらずに同じメーンバーの方々が営まれていました。
今夜は豆乳鍋、四季の森の豆乳鍋、美味しいんですよ!
和食かと思いきや、イタリアンの風味もあって、ひと工夫されたお料理にいつも感心します。
イワナのアンチョビソースは絶品でした。
漆器の器もいいですよね。
朝のダイニング、緑が目に眩しいです。
今朝もたっぷりの陽が差し込んでいました。
桧原湖が一望できて、まるで外ごはんを楽しんでいるような気分になります。
にいには、3日間、バス釣り三昧でした。
まずまずの釣果だったようです。
おっきいのも釣れました!
喜多方ラーメン、食堂なまえへ。
澄んだ醤油スープは、さっぱりとしていて、朝ごはんたっぷり食べたのに、つるっとお腹に収まってしまいました。
桧原湖にもどって、裏磐梯道の駅で、これもまたお決まりのソフトクリームを食べました。山塩ソフト、他にそばソフトもあるのだけど、やっぱりバニラにしちゃいました。いつか試そうと思いながら。
アスパラの天ぷらがすごく気になったのですが、いくらなんでも食べ過ぎなので我慢しましたよ。

いつも、この道の駅でkaiちゃんとソフトクリームをベンチに座って食べたものでした。kaiちゃんには、最後のコーンのところをちょびっとね。

さて、どうやら名付けるとしたら、今回も「美味しい旅」になりました。
猪苗代湖畔を通って美しい景色の中をドライブ、白河から高速に乗って帰りました。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME