kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
2 ページ (1-2)
前ページ12

エッコラエッコラ
あともう少し。
めでたく伊豆ヶ岳851mに登頂!
頂上からは秩父の山並みが美しい。
こんな時、山の名前がわからずいつも残念な思いをします。
熱いコーヒーと甘いホットケーキで素晴らしい景色を眺めながら大休止を取りました。
ほんの小さな一切れのケーキをもらうのに真剣な顔のkaiちゃんです。

さて、そろそろ正丸峠経由で下りることにしましょうか。
少し下ると、小高山に到着
なかなかの良い眺めです。
山登りの途中で道標を見るとほっとしますね。
正丸峠方面へ、頑張って歩きますよ。
こちらのコースも同じようにたくさんの雪でした。
でも道筋もしっかりしていて急ではないので、ずっと歩きやすいです。こちらを下りにして大正解です。
正丸峠の奥村茶屋に到着しました。
一応、記念撮影。

茶屋の横を降りる長い階段がすっごい急で、それもツルツルに凍っていて滑ること滑ること。。手摺をしっかり掴みながらゆっくり慎重に降りました。なのに、kaiちゃんはぴょんぴょん全然平気!
犬ってすごいなあと感心しちゃいました。あの肉球のおかげで滑らないのかしらね。
民家が見えて来て車道に変わった頃、綿毛のような花を付けている木がありました。
なんと言う名前でしょうね。
ふわふわの綿のような花でした。
最初の分岐まで戻って来ました。
途中、kaiちゃんは沢にジャブジャブ入ったりしてどろんこです。
おまけに杉の枝をいっぱい体に付けて取るのが一苦労でした。
さて、ここからは車道歩き、ほぼ20分ほどで正丸駅に着きます。
駅にたどりついたのは、暗くなる少し前でした。
雪が無ければ、こんなに時間がかかることは無かったのでしょうが、
もっと早い時間から登るべきでした。
低山だからと甘く見てはだめですね。
なかなか手強い伊豆ヶ岳登山だったのでした。
2 ページ (1-2)
前ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME