kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>今年も桧原湖へ[2016年5月]
3 ページ (1-3)
前ページ123

ここでお昼寝したい気分。
さて、早めに戻ってのーんびりしようと車を走らせました。
真正面に磐梯山を眺めながらの運転は気持ちいい。
「四季の森山荘」のよく手入れの行き届いた庭にはたくさんの花が咲いています。
自然の庭のおもむきですが、こういう野趣あふれる庭に作り上げるのはすごく難しいように思えます。
海のように大きい猪苗代湖。
最終日、いつもなら苗代磐梯高原ICより高速に乗ってしまうのですが、今回は猪苗代湖畔を通って帰ることにしました。
道の駅、季の里天栄でひと休み
湖を通り過ぎたら、白河を目指して山の中を走ります。
旅の〆はやっぱりお蕎麦でしょう!
美味しかった&安い。
次回はざるそばと天丼のセットにしよう。
(にいにが食べていたのが、美味しそうでしたので。)
さて今回のハプニングはなんといっても、
にいにの蜂刺され!
それも初日の午前中に。

別に何かちょっかい出したわけでもないのに、蜂につきまとわれ、左手の親指の付け根をプチッと。ポイズンリムーバーを持って来ていたのに、車に置いていたのですぐには処置ができず、こういういざという時のものはやっぱり携帯しておくべきだったとは本人の弁。

あとで調べたらどうやら熊蜂だったらしい。攻撃性はあまり無い蜂だというのに、なんででしょう。

次第に腫れがひどくなり、翌日には手のひらが二倍以上の厚さになるほどで、手をグーに握れなくなり、腕の上の方まで蕁麻疹のように赤くなってしまいました。痛さとかゆみがひどいこと。
結局、3日目は釣りは断念、病院に行く羽目となりました。
顔を刺されなくってよかったね、とか、右手じゃなくて不幸中の幸いだねとか、いろいろ慰めたけれど、なんの慰めにもならず。
四季の森では氷や薬をいただいて、本当にお世話になりました。

なので、今回はフィッシング隊、あまり活躍できず残念な結果でした。

そんなこんなの今年初桧原湖でした。
また近いうちに行く予定。
3 ページ (1-3)
前ページ123
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2016年1月]
お気楽生活[2016年2月]
お気楽生活[2016年3月]
お気楽生活[2016年4月]
お気楽生活[2016年5月]
新緑の那須[2016年5月]
今年も桧原湖へ[2016年5月]
お気楽生活[2016年6月]
再び裏磐梯へ[2016年6月]
お気楽生活[2016年7月]
とんぼ返りの那須[2016年7月]
お気楽生活[2016年8月]
お気楽生活[2016年9月]
河口湖 少し早いお誕生日旅行[2016年/9月]
お気楽生活[2016年10月]
お気楽生活[2016年11月]
軽井沢 紅葉狩り旅行[2016年/11月]
お気楽生活[2016年12月]
HOME