kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月] 最新のページへ 
3 ページ (1-5)
前ページ次ページ12345

Cottonwood & Jerometour
さて火曜日は行きたかったコットンウッドとジェロームへ。
実は、ジェロームのワインテイスティングツアーを予め申し込んでいたのですが、人数が集まらなかったのかキャンセルとなってしまいました。
だったら、自力でバスとタクシーで行こうと思っていました。
ところが、友人の友人が車を運転してくれると申し出てくれて、すっかりここでも甘やかされて、お世話になってしまいました。

途中、ランチに立ち寄ったスーパーマーケットです。観光客にも人気のスーパーマーケットなのだそうです。
ハロウィーンが近いので、たくさんのカボチャが並んでいました。
サラダやパスタなどなど、好きなものを選んで、フードコートでランチにしました。
ラザニアとサラダ、食べ過ぎました。
Historic OldTown Cottonwood
コットンウッドはセドナから25分ほどの隣町です。オールドタウンと言って、昔ながらの古い町並みがどこか懐かしい、まるで映画の中に迷い込んだようです。
手品を見せてくれるというおじさんが連れているワンちゃんです。
可愛らしいお店が立ち並びます。
アンティークのお店が多く、とにかくいろいろ雑多に並んでいます。
この真ん中に見えるベンチにクマさんが座っているレトロな写真立てを買いました。
雰囲気のあるホテルです。
こんなホテルに泊まって、ゆっくり過ごすのもいいですよね。
コットンウッドの夜も味わってみたいです。
セドナはホテルがとにかく高いのですが、コットンウッドにはリーズナブルなホテルが見つかりそう。
この町に泊まるのも素敵だろうなあと思いました。
コットンウッド、歩く人々の足並みものどかで、ほっとする、時間がゆっくり流れる雰囲気ある町です。
カーテンウッドという大きくて美しい樹が印象的でした。
アリゾナではワインにも力を入れていて、ジェロームにもコットンウッドにもワイナリーが多くあるのだそう。
テイスティングできるワイナリーがあって、立ち寄ってみました。テイスティングは10ドルだそうです。次の町ジェロームに行かなければならないので、ぐっとこらえて写真だけ取らせてもらいました。すみません。
Artistic Town Jerome
ジェロームへ向かいます。
ジェロームは昔、銅鉱山として栄えた町です。けれども第二次世界大戦後は廃れてしまい、ゴーストタウンとなってしまいました。現在ではその古い町並みが注目されるようになって、観光、芸術と歴史の町となって復活しています。
町に入る前に、銅のお店があったので、立ち寄りました。アンティークの茶器セットを購入しました。
知ってましたか?銅は汚れたらトマトケチャップで磨くと綺麗になるのだそうです。お店のレジの前に座っていたおばさまが教えてくれました。残念ながらディスカウントには応じてくれませんでしたけれど。
山の中腹、標高1585mにある町です。
ジェロームに到着です。
同じオールドタウンでもジェロームとコットンウッドでは雰囲気が違います。
コットンウッドはお洒落で可愛い雰囲気でしたが、ここジェロームはもっと大人っぽくてすごくファンキーな町と言ったところでしょうか。
3 ページ (1-5)
前ページ次ページ12345
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2019年1月]
お気楽生活[2019年2月]
お気楽生活[2019年3月]
お気楽生活[2019年4月]
蓼科から安曇野への旅[2019年4月]
お気楽生活[2019年5月]
お気楽生活[2019年6月]
光眩しい裏磐梯の旅[2019年6月]
お気楽生活[2019年7月]
お気楽生活[2019年8月]
お気楽生活[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.1[2019年9月]
憧れのセドナへの旅No.2[2019年9月]
お気楽生活[2019年10月]
お気楽生活[2019年11月]
お気楽生活[2019年12月]
HOME