kaiだらけでごめん 海ちゃんのお気楽生活
>>お気楽生活[2010年6月] 最新のページへ 
1 ページ (1-2)
次ページ12

ワクチン接種で病院へ 2010/06/02
この一ヶ月、病院と仲良しさんだった海ちゃんです。
もう、すっかりお腹の調子も良くなり、ここ10日ほど元気いっぱいです。
そこで、伸ばし伸ばししていたワクチン接種をしてもらいに、またまた病院へ。
実は海ちゃんは病院が大好きです。
注射されたりなど、あれこれ嫌なことばかりに思えるのですが、いそいそと病院の扉を押します。診察室に入る時もフリフリ嬉しそうです。先生や看護師さんが大好きなんです。
携帯で撮影しました。

待合室でもこの通り、嬉しそうにしていました。
昨年、狂犬病ワクチン接種の後、嘔吐や下痢に悩まされたので心配でしたが、今回は何の症状も出ず、ほっと一安心しました。
毎年のワクチン接種、3年ごとに打てば良いとの意見も聞くし、どうするべきか悩ましいところです。
ワクチンを受けるリスクももちろんあるとは思うけれど、病気に対する危機意識を持つことの方がより重要だと思うし、、、
と言うわけで、8種混合ワクチン、無事接種してきました。
次は1ヵ月後に狂犬病のワクチン接種の予定です。
夜更かし 2010/06/02
窓を開け放して夜更かししていたら、ひんやりした風がふわっと入って来ます。
海ちゃんはデッキでうとうとしています。
ほらほら、もう締めますよ。
外の方が気持ちいいなあ。
いつまでも外にいたい海ちゃんなのでした。
テンション上昇中 2010/06/05
にいにが来ると海ちゃんはすごく嬉しそう。
めちゃくちゃテンションが上がります。
今日も晴れ 2010/06/05,6
朝の散歩に出る前の1枚。
今日もお日様が眩しいね。
仕事が立て込んでいる言う訳ではないのに、家でゆっくり寛ぐことが少なかったこの頃。どうしても気忙しく過ごしてしまう性分です。
意識して何も予定を入れなかったこの週末は、遠出したい気持ちを抑えて、家でゆっくりしていることにしました。
澄み渡った空、そよぐ風、雑木林からはカッコウの鳴き声、他にもいろいろな鳥達の声が聞こえてきます。
夕方になればいつものドッグランへ。
kaiちゃんを走らせに&夕食はカフェN36°でと言うわけです。
kaiちゃんはいつものようにフーリングアラウンド♪
こんな日は窓も全開です。
ここでしばらく、読書を決め込みました。
一方、kaiちゃんはママの食べかけのヨーグルトが気になって仕方ありません。
エマちゃんとボニーちゃん姉妹の追いかけっこ。迫力でした。
物怖じしないパピーの代表ボニーちゃん
新しい友達とのツーショット。
kaiちゃん、もうちょっと我慢して座っていてほしかったよ。
ムサシ君にも会えました。
とってもハンサムなむーちゃんですが、、、だがしかし、たらーりムサ汁が…(笑)
とにかく、ボールを見ればこの顔です。
ぽんちゃんは滑り台に座るママを見ると何故か不穏な動きになるそうで、不思議ですね。ママを守ろうとしているのかもしれませんね。
おとなりが気になるkaiちゃんです。
風羽ちゃんやサンダー君、ぽんちゃん、他にも諭吉君やローッシー君、サクちゃんにジェット君、モーフィーちゃんにも会えました。他にもたくさんの友達と遊べて、みなさんありがとうございました。

たくさん遊んで、たくさんおしゃべりをして、美味しい夕食に舌鼓を打って、楽しい週末が終わってしまいました。
さて、あすからまた一週間がんばろうっと。
いよいよワールドカップ 2010/06/12
明日は絶対、山登りに行くよ?って、張り切っていたのですが、、、、
残念なことに、日曜日は仕事になってしまいました。
心の中で、ブッブー、超ブーイング!!!!

ならばと言うわけで、夜更かししてワールドカップ観戦、
もちろんビール付きです。
いつもはノンアルコールですが、今日はアルコール入りでお気に入りのグラスでぐびっと行きました。
うまっ、やっぱ、入りはうまいね。黒ラベルが一番かしら。
いい気になって、続けてゲーム2本、やっつけました。
「行け?」とか「やったー」とか、kaiちゃんにとっては全くもって迷惑な夜でした。

これから1ヶ月間、恐らく寝不足の日々が続くでしょう。
ビールの消費量が増えそうな予感です。気を付けよっと。
安眠妨害じゃんとばかりに、カーテンに頭を突っ込んで寝るkaiです。
1 ページ (1-2)
次ページ12
HOME

プロフィール
成長記録
足あと
Links
ひとりごと
気まぐれ
JOY
■お気楽生活[2005年]0歳~1歳
■お気楽生活[2006年]1歳~2歳
■お気楽生活[2007年]2歳~3歳
■お気楽生活[2008年]3歳~4歳
■お気楽生活[2009年]4歳~5歳
■お気楽生活[2010年]5歳~6歳
■お気楽生活[2011年]6歳~7歳
■お気楽生活[2012年]7歳~8歳
■お気楽生活[2013年]8歳~9歳
■お気楽生活[2014年]9~10歳
■お気楽生活[2015年]10~11歳
■お気楽生活[2016年]11~12歳
■お気楽生活[2017年]12~13歳
■お気楽生活[2018年]
■お気楽生活[2019年]
■お気楽生活[2020年]
■お気楽生活[2021年]
■お気楽生活[2022年]
■お気楽生活[2023年]
■お気楽生活[2024年]
■全部表示する
■海ちゃんと小さなお山へ
■海ちゃんとキャンプ
■海ちゃんと小さな旅
フリーワード検索
海ちゃんが来た
海ちゃんのいろんな顔
スタジオのあるマリンスタイルの家byあらいさん
山の思い出
お気楽生活[2010年1月]
初山登りは伊豆ヶ岳[2010年1月]
お気楽生活[2010年2月]
お気楽生活[2010年3月]
早春の秩父御岳山[2010年3月]
お気楽生活[2010年4月]
お気楽生活[2010年5月]
GW晴天のビブリキャンプ[2010年5月]
お気楽生活[2010年6月]
今年も水遊びは本栖湖[2010年6月]
お気楽生活[2010年7月]
お気楽生活[2010年8月]
まだまだ盛夏のビブリ[2010年8月]
高ボッチ山と鉢伏山[2010年8月]
お気楽生活[2010年9月]
雨のち晴れのビブリ[2010年9月]
姫木平から車山[2010年9月]
お気楽生活[2010年10月]
お気楽生活[2010年11月]
お気楽生活[2010年12月]
HOME